「イベントレポ」鄭義信×行定勲 『焼肉ドラゴン』豪華トークショー 行定勲「今こそ観るべき映画!」と大絶賛!

鄭は本作について「伊丹空港の近くの国有地を不法占拠しているという設定ですが、実は僕は姫路城の外堀でバラックを建てて暮らしていました。劇中で父親の龍吉が言う「醤油屋の佐藤さんから買うたんや」って台詞は僕の父の台詞です(笑)」と秘話を語ると客席は笑いに包まれた。

さらに、「姫路城の外堀は今では世界遺産の公園になっているところです。最近は「実家が世界遺産です」というキャッチコピーにしています」と和やかに語った。さらに行定は「僕が『GO』(01)を撮ったとき、あの作品は韓国の若者層に響いていました。同じ国籍の人が日本でこうしているんだって知らなかったんです。歴史に残らない人たちがいる。そういう人たちを映画の力を使って再現することができる。それこそが映画の意味だと思っています。本作は映画がやらなければいけないことが、全て詰め込まれていると思います」と熱弁。

(4ページに続く)

・『焼肉ドラゴン』あなたの明日をえぇ日にする 映画『焼肉ドラゴン』×焼肉レストラン「安楽亭」 コラボフェア開催決定!

・「取材レポ」鄭義信監督、キム・サンホら登壇!イ・ジョンウンからは手紙のサプライズ!映画「焼肉ドラゴン」舞台挨拶イベント開催!

2018.06.06