「イベントレポ」鄭義信×行定勲 『焼肉ドラゴン』豪華トークショー 行定勲「今こそ観るべき映画!」と大絶賛!

上映後、拍手喝采の中観客に迎えられた鄭と行定。行定は本作について「鄭監督の舞台や映画はずっと観ていました。舞台版の「焼肉ドラゴン」も本当は初演から観たかったのですが、口コミのすごさでチケットがどうしても取れずに断念しました。

出演している女優さんの社長さんにお願いしたりとか、汚い手を使ったりしていたんですけど…(笑)再演でようやく観られて衝撃を受けましたね。今回映画を観る前は正直、「舞台を観た時の気持ちを超えられるか?」と不安でしたが、未来へ向けて放たれている素晴らしい映画。

先日韓国の映画祭で観たとき、ラストシーンのあたりから拍手が鳴りやまなかったんです。映画が終わるまで我慢できない観客の人たちがすごくて、それって心からの拍手ですよね」と大絶賛。続けて行定は「表情をしっかりと見せるところが鄭監督は的確ですよね。ラストの劇的なシーンも、僕だったらああいう風には撮れない」と、演劇出身の鄭ならではの撮影手法についても語った。

(3ページに続く)

・『焼肉ドラゴン』あなたの明日をえぇ日にする 映画『焼肉ドラゴン』×焼肉レストラン「安楽亭」 コラボフェア開催決定!

・「取材レポ」鄭義信監督、キム・サンホら登壇!イ・ジョンウンからは手紙のサプライズ!映画「焼肉ドラゴン」舞台挨拶イベント開催!

2018.06.06