ソヒョン(少女時代)の“独り立ち”は意味ある挑戦

 

昨年10月にSMエンターテインメントとの再契約をせずに離れることになった際、ソヒョンは自身のSNSに「これからは歌手として女優として人間ソ・ジュヒョンとして、新たな挑戦を始めようと思います。巣立ちして全てを新たに始めることにおいて不安な気持ちもあるけど、たくさん悩んだ末に出した私の選択に責任をもって生きていく」と述べていた。

そんな中、ソヒョンはMBCドラマ「泥棒野郎、泥棒様」の撮影を終え、2018年には南北平和協力祈願の平壌(ピョンヤン)公演も成功させた。そして7月に放送されるMBCの新ドラマ「時間」にも出演することになった。これまでミュージカルやドラマで良い活躍を見せ、しっかり演技力を積み上げてきたソヒョンに今回も大きな期待が寄せられている。

練習生時代から「少女時代」まで、長い時間を過ごしたSMエンターテインメントを離れるまで、ソヒョン自身も多く悩んだことだろう。しかしきれいに別れた後、ソヒョンが見せた歩みは“華やかな道”と言っても過言ではない。

もちろんこれまで歌手として、また女優として素晴らしい成果を出したとは言えないが、これまできちんと積み上げてきた経験値と成長は今後、ソヒョンの歩みの基礎となり、成功の原動力になると思われる。だからこそ今回の“独り立ち”も大きな関心を呼んでいるのだ。本人が明かしたとおり、ソ・ジュヒョンとして責任をもって新たな挑戦を続けていくソヒョンがこれから見せてくれる意味のある時間に声援を送る時ではないだろうか。

 

WOW!korea提供

・「少女時代」ソヒョン、父親と独自の歩み=エージェンシーと決別・個人事務所設立を議論

・スヨン(少女時代)、アイス・バケツ・チャレンジに参加…ソヒョン&ドン・ヒョンベら指名

・Samuel、新曲「TEENAGER」MV予告映像第2弾を公開…ヒロインはアン・ソヒョン

・中国バラエティ番組がソン・イェジン、ソヒョン(少女時代)らの”遺影”を作成 「悪意なかった」と謝罪

2018.05.30