【全文】文大統領、“全米1位”の「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」を祝う

 

「防弾少年団」によって韓国の大衆音楽は世界の舞台に向かってさらに一段階上に跳躍しました。韓国の若者のK-POPという音楽の言語で世界の若者たちと共に人生や恋、夢や痛みを共感できるようになりました。

「Billboard ホット100」でも1位を獲得し、グラミー賞も受賞し、スタジアムツアーも開催し、世界で一番影響力のある歌手になりたいという「防弾少年団」の夢を応援します。「BTS」と共に世の中に向けて自分の声を出しているファンクラブ「ARMY」も応援します。

「10代に向けられる偏見や抑圧を阻止する」という意味の“防弾”。今からJIN、SUGA、J-HOPE、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKの7人の少年の名前を一人一人覚えなければなりませんね。依然として新たな始まりです。かっこいい姿で、韓国国民や世界の人たちに感動を分かち合ってくれてありがとうございます。

2018年5月28日
大統領文在寅

 

WOW!korea提供

・韓国文大統領、BTS(防弾少年団)の「ビルボード200」での1位にお祝いと感謝のメッセージ…”7人の少年とファンにお祝いを”

・「防弾少年団」の米ビルボード1位に文化体育観光部&外交部も祝福

・BTS(防弾少年団)も首位に輝く!音楽配信サービス「AWA(アワ)」が3周年を記念し、“最も聴かれた楽曲”など7つのランキングを発表。Ariana Grandeが3冠を達成

・防弾少年団の「ビルボード 200 1位」、日本の反応も熱い…“K-POP、すごい!”

2018.05.29