【全文】文大統領、“全米1位”の「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」を祝う

【全文】文大統領、“全米1位”の「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」を祝う

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、ボーイズグループ「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」にメッセージを送った。

文大統領は28日、公式SNSで「Billboard(ビルボード) 200」で1位を獲得した「防弾少年団」と彼らを応援するファンに向けてメッセージを伝えた。

以下、文大統領のお祝いメッセージ。

「歌を愛する7人の少年と少女たちの翼“ARMY”にお祝いのあいさつをします」

世界の若者が「防弾少年団」の歌やダンスと情熱に癒され、勇気をもらいました。アルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」が、アメリカの「Billboard 200」で1位になり、おめでとうございます。英語ではない言語で12年ぶり、韓国歌手では初めてです。

「防弾少年団」のすばらしいダンスと歌には、真心がこもっています。悲しみを希望に、違いを同じに変えてくれる魔法のような力があります。7人のメンバー各自が、自分は誰なのか、どうやって生きていきたいのかを歌に込めて、地域や言語、文化や制度を越えました。

(2ページに続く)

・韓国文大統領、BTS(防弾少年団)の「ビルボード200」での1位にお祝いと感謝のメッセージ…”7人の少年とファンにお祝いを”

・「防弾少年団」の米ビルボード1位に文化体育観光部&外交部も祝福

・BTS(防弾少年団)も首位に輝く!音楽配信サービス「AWA(アワ)」が3周年を記念し、“最も聴かれた楽曲”など7つのランキングを発表。Ariana Grandeが3冠を達成

・防弾少年団の「ビルボード 200 1位」、日本の反応も熱い…“K-POP、すごい!”

2018.05.29