【公式】“盗撮容疑”歌手MoonMoon、所属事務所と契約解除

【公式】“盗撮容疑”歌手MoonMoon、所属事務所と契約解除

HOUSE OF MUSIC側が歌手MoonMoon(29、本名:キム・ヨンシン)との専属契約を解除した。

HOUSE OF MUSIC側は25日午後、公式報道資料を通じて「(盗撮犯罪は)MoonMoonと専属契約前に起こっていた事件で、当社では認知できていなかった状況であり、事実確認後直ちに専属契約を破棄し、全日程をキャンセルした」とMoonMoonのスキャンダルと関連して立場を明らかにした。

続けて「該当事件が、社会的波紋が大きいと予想され、アーティストとのコミュニケーション関係において、相互間の信頼が持続できないと判断し、専属契約解除を決定することになった。改めてすべての方々に深く謝罪の意をお伝えする」と述べた。

一方、歌手MoonMoonは2016年8月、江南(カンナム)のある公共トイレで女性を盗撮して摘発された容疑で起訴された。MoonMoonは警察の取り調べを通じて、容疑の一部認め、「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反」(カメラ等利用撮影)で執行猶予2年を言い渡され、現在も執行猶予期間中であることがわかあった。
(2ページにつづく)

2018.05.25