「インタビュー前編」防弾少年団の夢はすぐに現実になる…“ファンのおかげで最高のグループと呼ばれた”

#過去最高の成績
Q. アルバムリリース後に国内外のチャートで1位を獲得しましたね。
A. ジン : ファンの方と同じく僕たちもアルバムが発売される瞬間を待っていました。発売当時、僕たちはアメリカにいたし、現地の時刻は夜明けでした。それでもたくさんのファンの方が聴いて喜んでくださいました。反応を見てとても嬉しかったです。

SUGA: 1年半ぶりのフルアルバムなので不安でないと言えば嘘です。作業をしながら早く聴かせてさしあげたいという思いがとても大きかったですが、発売と同時にたくさんの声援を送ってくださって楽しい日々を過ごしています。

ジミン : 韓国だけでなく全世界で多くの方々が喜んでくださるということに感謝するばかりです。いつもどうやってお返ししようかと悩んでいます。一生懸命音楽をすることがお返しではないかと思っています。今後も熱心に努力します。

Q. ビルボードが「ビルボード 200」での1位を予測していますが。
A. SUGA: 実感がわきません。結果が出てみないとわからないものなので今はときめき半分心配半分です。もちろん1位になればいいですが、それにはあまりこだわらないようにしています。

Q. それでもメンバーが願うビルボードチャートの順位が知りたいですね。
A. RM : 実は、僕たちは「ビルボード 200」チャートで1位をしてみようという目標を持っていました。「ホット100」チャートには、「MIC Drop」リミックスバージョンで20位に入りましたので10位以内に入ってみたいです。今回僕たちが、「ビルボード 200」で1位になれるかはよく分かりません。いつかは「ホット100」での1位もできたらうれしいです。

(「インタビュー後編」に続く)

2018.05.25