「インタビュー前編」防弾少年団の夢はすぐに現実になる…“ファンのおかげで最高のグループと呼ばれた”

#「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」
Q. 「LOVE YOURSELF 轉 “Tear”」は、どんなアルバムですか?
A. RM : 「LOVE YOURSELF」シリーズの起承転結の中の3番目にあたります。以前は愛のときめきを表現しましたが、今回は別離にというストーリーを盛り込みました。「自ら作り上げた偽りの愛は、結局は別離を迎える」「自分自身を愛するのが鍵だ」というメッセージ、そして別離に向き合うことで成長する過程を描きました。

Q. タイトル曲「FAKE LOVE」はどんな曲ですか?
A. RM : あまりよく知られていないエモヒップホップ(Emo Hiphop)ジャンルを試みてみました。グランジなロックギターサウンドとトラップビートが出会って憂鬱で不思議な雰囲気を感じさせる曲です。別離の感性を僕たち独自のスタイルでうまく表現できたと満足しています。

SUGA: 聴いたとたんに「この曲はいける」という気がしました。多くの方々が愛してくださって感謝しています。

J-HOPE : 「DNA」はエネルギッシュなパフォーマンスでしたが、今回は冷たいパフォーマンスです。動作的な部分を説明すると、ストリードダンスの要素を加えました。ダイナミックな表現をお見せしたかったです。3匹の猿の彫刻の様子を盛りこみました。手で口と耳をふさいで真実からそっぽを向こうとする様子をお見せしたかったです。

(3ページに続く)

2018.05.25