米ビルボード、防弾少年団の新曲に絶賛の嵐

防弾少年団がスティーブAokiと再びコラボした「伝えられなかった本心(The Truth Untold)」については、「最も驚くべきだ」という表現をした。ビルボードは「ポップバラード曲なのにジン、ジミン、V、ジョングクが歌う」と説明した。それとともに「アルバムが全般的に憂鬱だが、軽く楽しめる歌も多い。『134340』はリズム感があふれて、『楽園』は防弾少年団がファンに伝える夢と慰労のメッセージだ」と付け加えた。

これ以外にも収録曲すべてについてビルボードは親切な説明と感想、音楽のポイントなどをファンに伝えた。アルバム作業に参加したジョングク、RM、J-HOPE、SUGAの力量とメンバーの成長などを誉めてアメリカのファンに積極的に推薦した。

ビルボードは、「防弾少年団は主流の音楽産業で真の成功をなした最初の韓国グループだ。去年発表した『HER』アルバムの販売量を今回飛び越えた。また、20日に『ビルボードミュージックアワード』でカムバックステージを持つ。彼らは、トップソーシャルアーティスト部門に2度目のノミネートをされている」とあふれるような愛情を見せた。

一方、防弾少年団は、14日にアメリカに渡ってワールドクラスのカムバック活動を展開している。

・防弾少年団、新曲「FAKE LOVE」6ヶ所で1位進入…収録曲もランクイン

・「防弾少年団」、歌詞・サウンド・パフォーマンス完ぺきの新曲「FAKE LOVE」MVついに公開

・「防弾少年団」、新曲に自信のコメント 「自分たちの曲だけど…とても良い」

・防弾少年団、米トークショー&インタビューが殺到..アメリカは今BTSで染まっている

2018.05.18