「防弾少年団」、歌詞・サウンド・パフォーマンス完ぺきの新曲「FAKE LOVE」MVついに公開

 

世界各国で広がっている三猿のイメージをゆがめて、真実に目を背けようとする少年を形象化した振り付けは「FAKE LOVE」のユニークな歌詞やサウンドと調和をなしている。

「FAKE LOVE」は、Grunge Rockのギターサウンドとグルービーなトラップビートが奇妙な湿っぽさを表すEmo Hiphopジャンルの曲で、運命だと思った恋が嘘だったことに気づく様子が描かれている。

MV公開前に2度に渡って公開されたティザー映像は、原曲と振り付けの一部が含まれており、音源公開前から世界中のファンの熱い反応を得ていた。

「防弾少年団」は18日午後6時にオンライン音源サイトで3rdアルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」を公開し、現地時間の20日にアメリカ・ラスベガスで開催される2018ビルボード・ミュージック・アワード」で新曲を初公開する。

 

WOW!korea提供

・「防弾少年団」、新曲に自信のコメント 「自分たちの曲だけど…とても良い」

・防弾少年団、米トークショー&インタビューが殺到..アメリカは今BTSで染まっている

・「防弾少年団」、「エレンの部屋」収録後にファンにあいさつ…視線集中

・防弾少年団、新曲先報&新曲誤発送…アメリカでネタバレ被害に直面

2018.05.18