チャン・グンソクは、声や視線を完璧に変化させペク・ジュンスを表現した。穏やかで情の深かった過去の姿から冷徹になったペク・ジュンスの変化は、ストーリーの展開を予想できなくさせている。
それに加えペク・ジュンスの裏切りで逃亡せざるを得なくなったサ・ドチャンも反撃を準備し、2人の男の頭脳戦が興味を抱かせた。特に後半でクム・テウンのギャラリーの展示品を盗むことを堂々と宣戦布告する中、彼がどんな作戦を企んでいるのか視聴者の好奇心を最高潮に上昇させた。
このようにチャン・グンソクは、検事と詐欺師という基準よりも、信念と目標に応じて味方になったり敵になったりする矛盾さを巧みに演じている。黒と白の境界線を超えた幅広い彼の演技スペクトラムが、今後の展開をされに期待させる。
チャン・グンソクの作戦の実体は、f本日(26日)午後10時から放送されるSBS水木ドラマ「スイッチ-世界を変えろ」で確認することができる。
・「スイッチ」検事チャン・グンソク、悪魔チョン・ウンインに魂を売った?!
・ドラマ「スイッチ」EP、“チャン・グンソクの主人公で、すでに海外の大型製作から版権の問い合わせが来た”
・ドラマ「スイッチ」主演のチャン・グンソク、新ドラマ「スーツ」との競争に「プレッシャーなし」
・俳優チャン・グンソク主演ドラマ「スイッチ」、ありきたりでない3つの魅力