さすがの歌唱力で“言葉”を紡いでいく印象のボーカルチームは「Habit」「When I Grow Up」でドラマティックに客席を包み込み、ヒップホップチームのパワーあふれるパフォーマンスの「Lean On Me -Japanese ver.-」「Fronting」はオーディエンスの熱を上昇させ、パフォーマンスチームのトリッキーなダンスで届ける「Jam Jam」」「Swimming Fool」でオーディエンスはもっと彼らに釘付けとなった。
続くMCの場面では、個性溢れるトークだけでなく、今大注目のバブリーダンスをキレッキレの完コピで披露するなど客席を笑顔にする。最高にクールでカッコ良くもあり、なぜか身近な親近感を感じさせたりもする13人。大きな振り幅を持つギャップがオーディエンスを虜にしているのだろう。続けて、「BOOMBOOM」「Adore U」などの多彩な楽曲で息の合ったステージを展開しつづけた。
本編ラストを、「THANKS」で締めくくった彼らは、アンコールで「Love Letter -Japanese ver.-」の甘い雰囲気を届け、最後は「VERY NICE」でSEVENTEENの集大成とも言える最高のパフォーマンスを届けた。そして、この日はなんと、CARAT(ファンの名称)たちが渇望していた日本デビューが決定したことが発表された!予期せぬサプライズに客席からは悲鳴のような喜びの声と“おめでとう!”が飛び交った。その声に応えるように、メンバー1人1人がデビューへの想いと感謝を言葉で伝えて、この日のステージは幕を閉じた。
日本デビューによってさらなる旋風を巻き起こすことが期待されるSEVENTEENの圧巻のステージを、4月29日(日・祝)夜9:00~放送するWOWOWの番組でご堪能いただきたい。
(4ページに続く)