「取材レポ」(14日)SEVENTEEN、WOOYOUNG(From 2PM)、GFRIENDら登場!終始大熱狂の「KCON 2018 JAPAN × M COUNTDOWN」開催!

MCとしてGFRIENDウナ、オムジが登場すると、最後のステージを飾るグループを紹介。「一緒に呼んでみましょうか」と、ファンとともにSEVENTEENを呼び込むと、会場は割れんばかりの歓声でいっぱいとなった。

ヒップホップチーム、ボーカルチーム、パフォーマンスチームと、それぞれのステージで魅了すると、メインステージにメンバーがそろい、さらに観客の熱気を高めた。「CLAP」では、ファンの掛け声も大きく響き、手拍子で一体となって盛り上がった。会場の盛り上がりにホシは「みなさん楽しいですか?僕たちも楽しいです!」と笑顔を見せ、スングァンは「本当に会いたかったです」と気持ちを伝えた。またホシは、「日本アルバム、期待してください!」と一生懸命な日本語で話し、会場を笑顔にさせ、バーノンは日本のKCON初参加の心境を明かした。


トークのLet's playコーナーでは、SEVENTEENにちなんで、170秒間で13種類のミッションに挑戦。DKは「愛してます」と日本語で愛の告白、THE8はDKからのくすぐりに耐え、ジョシュアはワンバンパンを5回言い、ホシは悲しみ、怒り、愛嬌の表情をやってみせた。ウォヌは5段階ハートを作り、スングァンはガールズグループダンスを披露、"ファッションセンスの悪い人をハグする"というミッションにジュンは自分を抱きしめ、バーノンはメンバーのマネ、エスクプスはキャラクターのセリフを言い、"やってみたいCMのポーズ"をとったジョンハンはジャケットをはだけさせた。"過去の自分にアドバイス"に真剣に話し出すミンギュに、メンバーたちは「時間ないよ!」と焦り、ディノは「拍手」を可愛いバージョンで披露、ウジは韓国語、日本語、中国語、英語、タイ語の5カ国語でファンにあいさつし、制限時間内に見事ミッションを成功させた。

また、カップル写真タイムでは、ホシ、ミンギュ、ジョンハンが、ファンと腕組みしてるようなポーズや、手を合わせたり、ハートを作ったり、様々なポーズを作り楽しい時間を過ごした。

コーナーで盛り上がった後は、会場が万歳ポーズで一体感を作った「Mansae」、最後は「VERY NICE」でラストスパート。メンバーはステージの端まで行き、ファンと目を合わせコミュニケーションをとりながらステージを楽しんだ。

エンディングでは、出演アーティストがステージに集結。「今日は来てくださってありがとうございます。 スタッフのみなさんもお疲れ様でした。大きな拍手をお願います」とWOOYOUNGが代表してあいさつし、最後は全員で「ありがとうございました!」とステージを締めくくった。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供 © COURTESY OF CJ E&

(7ページに続く)

・「DIA」チェヨン×「SEVENTEEN」ミンギュ×ソン・ガン、「人気歌謡」MCの3ショット

・「取材PHOTO@レッドカーペット」(14日)SEVENTEEN、WOO YOUNG(From 2PM)、GFRIENDなど、「KCON 2018 JAPAN × M COUNTDOWN」出演アーティストがレッドカーペットに登場!コンベンションを盛り上げたアーティストも続々と!

・「PHOTO@金浦」SEVENTEEN、TRCNGら、「KCON 2018 JAPAN」参加のため韓国出国

・待望の日本CDデビュー記念! 「SEVENTEEN」、コラボカフェ東京・大阪にて開催決定

2018.04.17