【全文】「OH MY GIRL BANHANA」側、新曲のアレルギー患者戯画化を否定

 

こんにちは。WMエンターテインメントです。

アレルギーで苦しんでいる患者の方々やその家族の方々に、所属アーティスト「OH MY GIRL BANHANA」のポップアップアルバムのタイトル曲「Banana allergy monkey」について、創作者の意図とは違って解釈されており、アレルギーで苦しんでいる患者の方々が心配なさっている部分についてお話ししようと思います。

今回の「OH MY GIRL BANHANA」のポップアップアルバムは、一つのストーリーがつながっているアルバムで、歌詞の一部の単語ではなく、曲全体の脈絡に込められたストーリーとして見ていただけたらありがたく思っております。

「OH MY GIRL BANHANA」のタイトル曲「Banana allergy monkey」は、自分が他と違うところや欠けていると思っているところがあっても希望を持って克服していき、幸せになるストーリーを歌った前向きなメッセージソングです。

実際に今回の作詞・作曲をなさったPDもリンゴアレルギーがあり、それをきっかけに童話的に表現して作った曲であることを先日のショーケースのインタビューでお話ししております。

また収録曲「It Is Said」はお互いの違いに対して一般的な視線が与える誤解について表現した歌です。お互いの違いに対して、我々の社会が少しでも理解し、配慮していき、お互いに対する誤解を解いてほしいというメッセージが込められた歌です。

最後に「Banana allergy monkey」に対する誤解を解いてくださることを心より願っております。ありがとうございます。

WOW!korea提供

・「OH MY GIRL BANHANA」、デビューに「ドキドキ」…ホームショッピング完売に感謝

・<トレンドブログ>「OH MY GIRL」がいよいよ本日(2日)カムバック!“おサル”のコンセプトに期待大!

・「OH MY GIRL」スンヒ、“19禁”ジンクスを明かす

<トレンドブログ>「OH MY GIRL」新曲のコンセプトはお猿?!

2018.04.06