「個別インタビュー」MYNAMEジュンQ、初舞台・朗読劇・映画に挑戦!「本番1週間でどう感情が動くのか自分でも楽しみです」


-ハン・ソンギュはどういうキャラクターなんですか?
ハンは毎日、死んだ人に三途の川を渡る前、最後の晩餐を作ってあげるんですが、自分の記憶を現世に置き忘れてきてしまって、記憶がないんです。だから、見た目は明るい性格ですけど、中身はその逆で、切ない想いを持った人物だと思います。
-SNSにも稽古場の様子を撮った写真をアップされていますが、稽古場の雰囲気はいかがですか?
最初は、共演者が経験のある方ばかりだから、読み合わせからレベルが高くて、すごく緊張したんですよ。でも、読み合わせから面白かったし、いまは皆さんといろんな話をしながら、ちょっとずつ距離感が縮まって、仲良くなってきました。特に、同じハン・ソンギュ役を演じるテジュさんとは役について、意見交換をしたり、発音とか、意味が分からないセリフを教えてもらったりして、いろいろ助けてもらっています。自主練の合間に桜を観に行ったり、電車にも乗ったりしました。
-「最果てリストランテ」は映画化も決定しましたね。
僕は日本映画が大好きなので、日本で映画に出演することになり、めっちゃうれしいです! 映画は、朗読劇と世界観は同じなんですけど、ちょっと違うんです。朗読劇は男性4人で展開していきますが、映画では新しい役もできるし。いまはとにかく、日本人のスタッフさんに相手役になってもらって、読み合わせとか練習を頑張っています。衣装合わせなどはもう終わったんですが、ワクワクしました。

-映画出演というと気分もまた違うと思いますが、MYNAMEのメンバーたちは羨ましがっていませんか?
僕には直接言わないですけど、マネージャーさんに、「ジュンQは何しているの?」って聞いて、「映画」って答えたら、「映画??」って驚いていたらしいです(笑)。それから、なぜか?!セヨン兄は「お~~。役者~、俳優ジュンQ~」ってからかってきます(笑)。でも、セヨン兄も舞台「SANZII」で主演を演じるし、テレビ東京地上波の番組「ガチだん!」(4月11日スタート!毎週水曜日25:40~)でMCもやるし、お互いに刺激しあっています。
-いま2作品を同時進行で準備していますが、頭の切り替えはどうしているんですか?
それが思ったより、難しくて。本番では、泣いて笑って激しく感情を動かす3日間を過ごした後、声で見せる静かな朗読劇が続くんで、1週間自分のコンディションをベストにしなきゃいけないっていうのも初めてのことだから、それも挑戦だし。だから、1週間を通して、自分の感情がどんな風に動くのかすごく楽しみです。でも、最初の舞台「NOSTALGIC-再びの君へ贈る-」の打ち上げって、僕出られないですよね?(笑) せっかく仲の良いメンバーたちと共演するのに、終わった後にお酒が飲めないのは、ちょっと残念です。
-舞台が2作品終わった後、5月5日にはMYNAMEのファンミーティング「Fighting !!!!」も開催されます。今後の活動に向けて、ファンにメッセージをお願いします。
いまは演技の勉強をしてきたセヨン兄と僕とチェジンの3人がお芝居に挑戦していて、これからも俳優としての活動もしていきたいし、コヌ兄は音楽へのこだわりが強いんで、ソロでもアーティスト活動があると思います。そうやって1人1人が力をつければ、4人が集まったとき、さらに大きな力になると思うんで、MYNAMEをもっと成長させるため、いまはそれぞれが個々の実力を磨いていますが、年内の早い段階で、MYNAMEのアルバムリリースとかライブを予定しています。みんなでミーティングをしながら、頑張って準備をしているんで、皆さん、楽しみに待っていてください!

(5ページに続く)

  • 「俳優×声優×韓流×アー​ティスト」が融合した新たな朗読劇プロジェ​クト「フォトシネマ朗読劇 最果てリストランテ」、追加キャスト、チケット情報発表!
  • 「取材レポ」MYNAME “僕らは前を向いて走ります!皆さんがいるから大丈夫” MYNAME Fan Meeting「出会いあいしてくれてありがとう2017」開催
  • 「インタビュー①」MYNAMEセヨン、「THE UNIT」出演について語る…悪魔の編集、親友FeelDog、そして涙
  • 再追加公演決定!チェジン(MYNAME)&カラム出演 『あなたもきっと経験する恋の話2018』
  • 2018.04.05