VIXX、コンセプト変遷史の映像が話題

写真提供=JELLYFISHエンターテイメント

 

人気アイドルグループVIXXが、デビューアルバムからリリースしてきたコンセプトの変遷をまとめた映像が話題を集めている。

VIXXは、2日正午、公式SNSチャンネルに「VIXXのコンセプト史(VIXX CONCEPT HISTORY)」というタイトルの映像を公開した。映像には、2012年に発表したデビューアルバムから昨年の4thミニアルバム「桃源境」まで5年間の​​活躍が収められている。「コンセプトアイドル」というニックネームを得るまで変身に変身を繰り返してきたVIXXの成長と発展を一目で見ることができる。

1stシングル「SUPER HERO」で歌謡界にデビューしたVIXXは、男と少年の境界を行き来する強烈な魅力を披露した。2nd シングル「Rock Ur Body」では、「アートアイドル」に変身してレトロスタイルのピクセルアートを披露した。

3rdシングル「傷つく準備ができている」は、VIXXの破格的なビジュアルの序幕を開いた作品だ。貴族の吸血鬼をコンセプトにしてカラフルなヘアカラーとカラーレンズで破格的な姿を披露した。これは最初のミニアルバム「hyde」に続いた。当時ジキルとハイトをオマージュしたセミヌードのグラビアと一風かわったティーザー映像などを公開した。

(2ページに続く)

・「VIXX」、4月17日に3rdフルアルバムでカムバック!

・「PHOTO@仁川」VIXX、B.A.P、「ミュージックバンク チリ編」出演のため韓国出国

・「VIXX」エン、ソン・イェジン&ソ・ジソブにインタビュー

・<トレンドブログ>「VIXX」エン、メンバーとの間に秘密があったエピソードを公開!

2018.04.03

blank