平壌公演団音楽監督ユン・サン、Red Velvetジョイの平壌公演不参加に対して語る...“ジョイの不参加性を予測していた”

30日にRed Velvetの所属事務所SMエンターテイメントは、ジョイが4月1日と3日に行われる平壌公演に参加できないと発表した。現在MBC月火ドラマ「偉大な誘惑」に出演中のジョイが、平壌公演に参加する場合、ドラマの正常な放送が不可能になるという判断によるものだ。そのため、今回の平壌公演には、ジョイを除いたRed Velvetの4人だけが参加することになった。

しかし、ネットユーザーの間では、ジョイの平壌公演不参加に関する論議が起こった。重要な国のイベントにグループの完全体が参加しないのはイメージが良くないうえに、これを公演団が北朝鮮に前日になって伝えたという事実について批判の声が続いた。SMエンターテイメントが、ジョイの不参加を事前に文化体育観光部と統一部に通知しなかったたというあるメディアの報道が議論に火をつけた。

このため、公演団の音楽監督であるユン・サンが自ら乗り出した。ユン・サンは、北朝鮮に出国する前に、交渉当時からジョイの不参加の可能性を予測し、参加するかどうかよりも重要なのは共にしたいという心だと公演団への応援を要請した。ジョイの不参加の問題が過熱する様相を見せる中、ユン・サンが自ら解明したことで議論の火種が完全に治まるかに関心が集められている。

・「イベントレポ」韓国人気ガールズグループ「Red Velvet」日本初単独コンサートで20,000人動員!日本オリジナル楽曲のリリースも発表!

・「Red Velvet」ジョイ、北朝鮮・平壌公演は不参加=ドラマ撮影のため

・<トレンドブログ>「Red Velvet」がコスメブランド「ETUDE HOUSE」のモデルとして活躍中♪

・Red Velvet、平壌公演での披露曲が決定…「Red Flavor」&「Bad Boy」の2曲に

2018.03.31

blank