「ミートゥー運動したらダメ」発言で騒動のミュージカル俳優、公演を自ら降板

 

キム・テフンは騒動から一日で「『THE FICTION』を降板する。観客の方々には、僕によって感じる嫌な思いを減らすことが正しい判断だと思った。ミートゥー運動はやっとの思いで湧き上がった声であるため、私の失敗のようにミートゥー運動を軽く考えるような発言はなくさなければならないと気づいた。心よりお詫びする」と明らかにしていた。

関係者は「俳優キム・テフンと長い時間、議論した末に降板を決定した」とし、「観客とさらに寄り添って会おうと準備したイベント現場で失望させてしまって残念だし、申し訳ない。変更された回のキャンセルを希望する方には手数料なしで払い戻しが可能だ」と伝えた。

ミュージカル「THE FICTION」は今月9日から4月21日まで上演。キム・テフンは主人公のグレー・ハント役だったが、残念ながら降板することになった。

 

WOW!korea提供

 

・ベテラン俳優イ・スンジェ、“ミートゥー運動”に対する考えを明かす「全体が反省するきっかけに」

・女優キム・テリ、“ミートゥー運動”を語る「暴露と謝罪だけで終わってはダメ」

・”ミートゥー運動”でセクハラ疑惑浮上の俳優オ・ダルス側、本日(28日)立場表明へ
止まらない”ミートゥー運動”…今度は俳優チョ・ジェヒョンにセクハラ疑惑… 女優が暴露文を掲載

2018.03.30