女優キム・テリ、“ミートゥー運動”を語る「暴露と謝罪だけで終わってはダメ」

韓国女優キム・テリ(27)が、“ミートゥー運動”を支持した理由について番組で語った。

1日、JTBCの「ニュースルーム」にキム・テリが出演。大きな関心を集めていることについて「ほめてくださる方には感謝しており、まずは与えられたことだけを一生懸命にやっている」と明かした。

また“ミートゥー運動”支持の意思を明らかにした理由についてキム・テリは「私がそういった気持ちをより大きく感じるのは、加害者の社会的位置がとても高いということをよく知っているからだと思う」とし、「被害者の苦痛の大きさは計り知れないが、私がそのような状況に置かれたら、私も黙っていなければならなかったかもしれないという構造がひどいと思った」と語った。

続けて「このような一連の“ミートゥー”告白が奇跡のように思えた。こうした運動が、暴露と謝罪だけを繰り返して終わるのではダメではないかと思う。被害者の方々が話してくださった理由の一つが、今後ほかの被害者が出ないことを願う気持ちが大きいと思う。さらに良い社会構造を作っていけるようにしなければならない」と強調した。

 

WoW!Korea提供

 

キム・テリ、2月の映画俳優ブランド評判1位…カン・ドンウォン2位、コン・ユ3位

・<トレンドブログ>女優キム・テリ、センス溢れる爽やかなはるファッションで登場

・イ・ビョンホン×キム・テリ主演「ミスター・サンシャイン」、ついにベールを脱ぐ

・キム・ユンソク−ハ・ジョンウ−ユ・ヘジン−キム・テリ、映画「1987」キャスティング完了

2018.03.01