【取材オリジナルレポ】超新星 念願の“武道館ライブ”実現!全国ライブツアー スタート!!

Choshinsei_ALL4

超新星が7月1日より 東京・日本武道館 にてアニバーサリーイヤー のメインとも言える“超新星 TOUR 2014FANTASTIC ~HEROES~”と題した4日間にわたるライブで詰めかけた4万人のファンとともに熱く燃えた。
去る5月10日、日本デビュー5周年を記念し幕張メッセ イベントホールで15000人のファンを集めて開催したイベント「超新星 5th Anniversary 春フェス!」の会場で公表し、目標としてきた念願の初日本武道館での4daysを含む本ツアーは、2012年末に開催された“FANTASTIC”ツアーに続く2度目のFANTASTIC公演で、特にメンバーのソンジェは同公演が入隊前のラスト・ツアーとなる。7月31日マリンメッセ福岡で行われる最終公演は、ライブ・ビューイングを実施することが決定してもいる。
また、韓国のMBC土日連続ドラマ「来た!チャン・ボリ」に出演中のゴニルは、ドラマ撮影スケジュールの調整に全力を尽くしながらも後半の公演参加が難しい状況でもあり、武道館ライブは公演開始前から熱い熱気で包まれた。

 

Choshinsei_ALL2 Choshinsei_ALL3

超新星はブラックとゴールドを基調とした衣装で登場し、ダンスナンバーで軽快にパワフルに3曲続けて披露。ファンの高鳴る鼓動をさらに高揚させたあと、超新星と“MILKY WAY(超新星のファンの名称)”との恒例のあいさつと からスタート。
続く自己紹介で「死ぬほど頑張るから、死ぬほど遊びましょう」とジヒョクが声を張り上げて盛り上げ、ユナクは「新曲『Beautiful』の振り付けを考える時、みんなと一緒にできる動きを取り入れました」 と実際に指を上げていく振り付けを伝授するなど、各自が感謝と本ライブへの意気込みを伝えた。

ピアノのイントロに優しく甘いボイスを重ね2曲をしっとりと聴かせたあと、ソンモ、ソンジェ、ユナクの3人がいすに向かい合って座っての熱唱でMILKY WAYの胸に熱く届けた。

Choshinsei_ALL1

次にゴニルがソロのトップを切った。グァンスと続きジヒョクはエネルギッシュに会場の雰囲気もさらにアップ。

Geonil Kwangsoo Jihyuk

ステージにメッセージ映像が流れて、デビューからの5年間を振り返った。
ユナク、ソンジェ、 ソンモのソロナンバーを披露しファンのペンライトが光輝く。

ユナクがメンバーたちに「どんな時に『MILKY WAY』を思い出すか」と質問、メンバーそれぞれが5年間の熱い思いを吐露した。

Sungje

LIVEも終盤を迎え、ジヒョクが最後のあいさつのトップで武道館ライブの感想と感謝の言葉とともに「さらに大きな会場でファンと会いたい」と次の目標をほのめかし、ファンと“最後のセリフ”の掛け合いで締めくくった。ソンジェは翌日の武道館ライブ最終日についても言及、感謝の言葉を添えた。
グァンスは「今日もものすごく楽しかったです!今日も改めて感じたのは、オレたちと“MILKY WAY”はお互いを支え合って、成長させてくれる関係で、ものすごく素晴らしいことだなって。そんなところは他のアーティストに絶対負けないところだと思っています」とし、さらに「今日の主役は会場を支えてくれたみんなとスタッフのみなさんです」と感謝の気持ちを熱く伝えきった。

 

Yoonhak

ユナクは「いつもライブの時はドキドキして興奮して間違っちゃったりしているんですけど(笑)武道館って何だか落ち着きますね。こうしてみんなの顔を見ていると涙が出そうになって困っちゃう」と 感極まったあふれる思いを「僕は今まで1度も金髪にしたことがないから、1度くらいはと思ってやってみました」とイメージチェンジしたヘアースタイルの話題で笑いに変えた。
ソンモはこの日歌ったソロ曲の選択理由について「遠く離れた2つの星が力を振り絞って近付いていこうとする歌詞の内容が、僕と『MILKY WAY』のようだったからです。僕も勇気を振り絞って(苦手な)飛行機に乗ってみんなに会いに来てるから」と笑いを交えて明かした。
ゴニルはドラマの撮影スケジュールの関係に触れるとともにアーティストとしての今後の抱負を語ってあいさつに。

Choshinsei_ALL6

Sungmo

最後は「ジャンプで盛り上がろう」と、ステージと会場の全てが持つパワー全開で盛り上がって終了。
ユナクの「ありがとうございました。もう9時です。気をつけて帰ってください」というあいさつに「もう1回」コールが沸き上がり、メンバーが決定をソンジェにゆだねた。そしてソンジェが“OK”サインを出して、ダブルアンコール曲を名残惜しむように会場全体で大合唱して幕を閉じた。

Choshinsei_ALL5

そして翌日の武道館の最終日のアンコールの途中には、リーダーのユナクが「ソンジェ君が皆さんに伝えたいことがある」と切り出し、今年の夏に入隊が決まっているソンジェの口から初めてファンに直接報告をするというシーンがあった。

「すでに知っている人も多いと思いますが、ちゃんと自分の言葉で話した方がいいと思って、この場を借りて報告します。ユナク兄さんに続いて、僕は入隊することになりました」とソンジェが話すと、静まり返る会場のあちこちから、すすり泣くファンの声が聞こえ始めた。「今回のツアーが多分最後だと思いますけど、残り9回あるから、いい思い出を作りたいと思います。最後まで皆さん、よろしくお願いします」と話し、大きな拍手と歓声に包まれた。
2014年7月、日本を縦断する超新星の全国8か所13公演、総動員数が10万人におよぶ全国ライブツアーは、日本武道館を皮切りにスタートした。今年の夏、超新星旋風が日本列島を熱く駆け抜ける。

超新星 TOUR 2014 FANTASTIC ~HEROES~
今後の公演情報
■7/8[火] 名古屋 日本ガイシホール  問合せ: キョードー東海 052-972-7466
■7/9[水] 名古屋 日本ガイシホール 問合せ: キョードー東海 052-972-7466
■7/12[土]  札幌 ニトリ文化ホール 問合せ: ミュージックファン011-208-7000
■7/14[月]  石川 小松ドーム     問合せ:サウンドソニック076-291-7800
■7/18[金]  大阪 大阪城ホール 問合せ:キョードーインフォメーション06-7732-8888
■7/20[日]  鹿児島 鹿児島市民文化ホール 問合せ:K&Mコーポレーション099-223-7710
■7/26[土]  広島 上野学園ホール 問合せ:キャンディプロモーション082-249-8334
■7/27[日]  広島 上野学園ホール 問合せ:キャンディプロモーション082-249-8334
■7/31[木]  福岡 マリンメッセ福岡 問合せ:BEA 092-712-4221

超新星オフィシャルサイト
http://www.choshinsei.com/
■ 「超新星 TOUR 2014 FANTASTIC ~HEROES~」ライブ・ビューイング
07/31(木)19:00~ 全国各地の映画館 (開場時間は映画館によって異なる)

2014.07.06

blank