<トレンドブログ>連載【テジュのオヌルハル(今日1日)】vol.17

こんにちは皆さん!
今日はジュンQとマネジャーさんたちと稽古の後、赤坂に集まりました。

今日は〜
ジュンQのマネージャーさんがすごく好きな演出家さんがいて、舞台の勉強になるからと、
その演出家さん(春陽漁介)の演劇を見に行くことになりました!

日本でオススメの舞台と言われて観に行くのは初めてなので、どんな感じかな?と本当ドキドキしましたw韓国で俳優の仕事をした時よりも今、日本で舞台を見に行ってる方が多い気がしますw

韓国と日本の舞台はやっぱ味が全然違うけど、日本語の勉強にもなるし、
もちろん演技的にもすごく勉強になるから幸せです。

ところで、僕は大学で演技だけじゃなく、演出、舞台美術、照明美術まで勉強しましたから、演出にも興味があります。

 

待ち合わせ場所、入口のポスターの写真はゲット!!!赤坂RED/THEATERです!

劇場に入るとなんと!ポスターのご覧の通り、

劇場の中にプールが設置されてます!すごいでしょ?!?!?!

本当に素敵な舞台が設置されてました。

詳しい話は怒られるリスクが高いんで話せないけど、結構僕の好みの舞台美術でめっちゃ良かったです。

 

劇の内容は眠る夢と密接な関係があります。

この舞台の名前、「トランスイマー」って言う単語の意味をちゃんと考えると、

すぐ分かって来ると思います。

そして、もしそれが分かってきたら僕にも教えてください(ん?)

 

昔から僕はいい演出って難しい話を自分のスタイルをちゃんと込めて、

分かりやすく作って見せる人だと思っていました。

 

今回の舞台は、「ユングの心理学」結構難しい話でもあったし、

韓国人のジュンQと僕にとっては台詞を全部理解するのは難しい内容かも知れなかったけど、演出の力で全てをカバーしてしまいました。

 

セット、役者の動き、演出が輝いた舞台で、特に後半部の吸収力には感動しちゃいました。

まだ勉強不足で専門家でもない僕ですけど、

一人の観客としてめっちゃ満足度の高い舞台でした。

 

終わってから、ジュンQとも興味深い内容だったねと語り合いました。

 

「トランスイマー」のポスターを見たら、

これから大阪と大分にもツアー公演に行くので、

時間があったら是非!みなさん、見に行ってください。

そして、舞台に対してのインフォメーションはネット検索で!

「劇団5454」「トランスイマー」

(2ページに続く)

2018.03.24