「Wanna One」メンバーが放送事故で漏らした報酬への不満の実態

「Wanna One」メンバーが放送事故で漏らした報酬への不満の実態

「僕らはなぜ、報酬をきちんと受けられないのか」、「僕らはなぜ、20%しか貰えないのか」、韓国アイドルグループ「Wanna One」メンバーが発した言葉だ。

スターライブ生放送の待機中だった「Wanna One」らの素の姿が赤裸々に送出され、その過程で出た問題発言の一部である。

一日の休みもなく昼夜問わずスケジュールを続けている「Wanna One」が報酬を受けられていない状況であるならば、大問題だ。一体、どのような事態なのか。

結論から言うと、「Wanna One」は既に3度、報酬の受領を完了している。予定された精算日に合わせ、各事務所のメールに精算書が送付され金額も処理されている。疑問点があれば、いつでもCJ E&M側に問い合わせできるが、現在まで、契約書の記載事項と違った内訳はなかったというのが所属事務所関係者たちの立場だ。

(2ページに続く)

・「Wanna One」、放送事故での数々の発言が物議を醸す中「BOOMERANG」が2チャートで1位に

・【全文】「Wanna One」、ネット放送事故を謝罪

・Wanna One、音源チャート1位に膝まづいて感謝のあいさつ

・「Wanna One」、放送されているとは知らずに不満爆発?!

2018.03.20