来週の歌謡界は、3月ボーイズグループ大典vsBIGBANGのサプライズショー

# 14日NCT 2018vs元INFINITEホヤ

NCT 2018の完全体もベールを脱ぐ。NCTは今月14日の午後6時に「NCT 2018」アルバムの全曲を発表する。今回のアルバムはNCT Uから、127, DREMまでメンバー18人全員が参加した。多彩なチームの色のように多様な音楽で構成、総合ギフトセットのようなアルバムになるものと見られる。SMエンターテインメントの超大型プロジェクトであるだけに、新しくて完成度高い音楽に戻るNCTの飛躍が予想される。

元INFINITEのホヤもソロデビューに出る。ホヤは昨年INFINITE を脱退して演技活動に集中してきたが、今月14日の午後6時にソロアルバム先行公開曲「Angel」を発表する。ソロ歌手としても本格的な活動に乗り出すことになった。INFINITE でないソロ歌手としてどんな魅力をアピールするのか関心が集まっている。

 

# 15日UP10TIION

人気アイドルグループUP10TIONは完全体で新曲発売して火力を高める計画だ。昨年6月から活動を中断したウシンが合流して10人組完全体に戻る。今月15日の午後6時に公開する今回のアルバムは、UP10TIONの1stフルアルバム「INVITATION」なので意味がより一層大きい。10人組でさらに完成度が高まったUP10TIONならではの洗練された魅力がどのようなドラマを繰り広げるのか注目される。

# 16日MoonMoon

シンガーソングライターMoonMoonも所属事務所を移籍してから4ヶ月ぶりに新しいアルバムを出す。最近まで「飛行機雲」が大きな愛を受けて返り咲きを記録しただけに、MoonMoonの新報にも大きな関心が注がれている状況だ。MoonMoonは特有の個性を表わした音楽で注目されるミュージシャンだ。今回のアルバムには「EDEN」と「ホイアン」の2曲を収録、特有の感性で音楽ファンたちをひきつける予定だ。

2018.03.10