シン・ユ『歌謡舞台』のリハーサルに自主的に不参加

KBS側が歌手シン・ユが「歌謡舞台」のリハーサルに参加しないことに関連した立場を明らかにした。

KBS関係者は10日、「シン・ユ側から今月9日、『歌謡舞台』のリハーサルに不参加する意思を明らかにしてきた」と説明した。

先立ってある媒体はシン・ユがKBS監査室から制裁を受けて「歌謡舞台」のリハーサルに参加しないと報道した。報道によればKBS監査室から制作スタッフにリハーサル制裁を依頼され、制作スタッフがこれを受け入れて今月9日のリハーサルにシン・ユが参加しなかった。

だが、これはシン・ユが自主的に不参加したと確認された。先立って今月8日、シン・ユのお父さんであり、演歌アルバム制作者のシン・ウンの性的暴行の疑惑がふくらんだ。作詞家AさんがSBS「SBS8ニュース」を通じてシン・ウンからセクハラと性的暴行にあったと暴露して騒ぎが大きくなった。シン・ウンは該当作詞家と合意の下になされた関係だったと主張している状況だ。

KBS側は法的な処罰がされていないので、直接どうすることもできない状況だ。特にKBS側は事件と関連した法的な結果が出たとしてもこれは監査室でない審議室で決めることだと見ている。

2018.03.10