「コラム」韓国のメディアは羽生結弦の優勝をどのように伝えたか

 

羽生が人気がある理由?
『アジア経済』は2月17日付けのオンラインで次のように報道した。
「日本のフィギュアスケートの誇りである羽生結弦を見るために、16日と17日、江陵アイスアリーナには大勢の日本のファンが集まった。ファンは羽生結弦の競技が終わったあと、たくさんのぬいぐるみと花束を投げ込んで注目を集めた。普段からぬいぐるみが好きだという羽生結弦はインタビューの中で『贈られた多くのぬいぐるみをどのように管理するのですか?』と質問されると、『ぬいぐるみを贈られたら開催地域に寄付します。今回も平昌と江陵に寄付する予定です』と答えていた」

「羽生が人気がある理由?強くて美しいフィギュアをする」という大見出しを掲げたのが『スポーツ韓国』だ。同紙は記事を次のようにまとめている。
「羽生結弦は韓国でも高い人気を集めている。特に、彼の名前は検索語の上位になっている。日本のメデイアも『羽生結弦が韓国で人気があるのは、男性的な強さを見せるのと同時に、中性的な美しさの魅力を兼備しているからだ。それで新鮮だという評価を受けている』と報道している」
以上のように、多くのメディアが羽生結弦の優勝を好意的に伝えていた。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

感慨深い!『冬ソナ』のロケ地で五輪が開かれる

『冬のソナタ』を撮影した龍平(ヨンピョン)リゾートで平昌五輪開催!

平昌(ピョンチャン)五輪では日本選手が大活躍する!?

平昌五輪は韓国の地方文化を知る絶好の機会!

2018.02.18