MTV、防弾少年団の米ゴールデンディスク認定を大きく報道…世界的時限で新しい歴史を書き換えた

 

アメリカ国内でシングルは50万枚以上売れた。これに対してアメリカのレコード産業協会は、この曲にゴールデンディスクの権威を認め、防弾少年団は再びK-POPとして初めての記録を打ちたてた。

メディアは、「防弾少年団は、アメリカで始めたばかりだが驚くべき結果を出している。音楽の歴史の中で、また別の大記録を立てている。RIAAゴールデンディスクに認証された最初のグループだ。彼らの2018年の動向が待たれている」とつけ加えた。

一方、防弾少年団の「MIC drop」のリミックスバージョンは、最近、アメリカHBOの人気ドラマ「シリコンバレー」シーズン5の公式ティーザーのバックグラウンドミュージックとして使用されるなど、信じ難い人気を得ている。

 

「公式的立場」防弾少年団RM、手術を受けて休息中…“心配しないで”

【公式】「防弾少年団」RM、鼻中隔湾曲症の手術受ける…「鼻呼吸が難しく日常生活に支障があった」

「取材レポ@コチョクスカイドーム」防弾少年団「第27回ソウルミュージックアワード」レッドカーペットイベントに登場!

<TBSチャンネル>BTS (防弾少年団)特集(2018年3月) 【特集】

2018.02.06