「会見レポ」BIGSTAR「50回まで来てくださってありがとうございます!」50回記念コンサート共同会見に登場!

DSC_5637

BIGSTARは2012年韓国の有名プロデューサーである「勇敢な兄弟」プロデュースの下、4年間の準備を経てデビューした5人組アイドル。日本では2014年4月より、毎回違ったコンセプトで100回のコンサートを開催中であり、50回目を記念したコンサートが6月20日(金)東京・ヤクルトホールで開催された。

これに先立ち、共同会見が開かれ、リハーサルを終えたばかりのメンバーが黒の衣装で登場!

「The future of brave sound BIGSTAR!こんにちは。BIGSTARです。よろしくお願いします」と元気にあいさつをし会見がスタート。

Q. つい先日決定したばかりのレギュラー番組「Amazing KOREA」について、この番組に出演することになったと聞いた時の感想は?
ソンハク:初めて聞いた時、僕は日本に来て初めて有名な番組をできると聞いて本当にうれしかったです。
フィルドッグ:日本で初めての番組ですので、死ぬ気でがんばります。
レファン:僕も初めて聞いた時、ひとつのグループで番組をやるのは難しい事なので日本で出来ると聞いてうれしかったです。
パラム:僕は…超うれしいです!
ジュド:初めて聞いた時、早くやりたいと思いました。

Q.どのような旅番組にしたいですか?
ジュド:食べ物が好きだから各地の有名な食べ物を食べながら番組をしたいです。
ソンハク:僕たちBIGSTARはメンバー1人ずつがソウルではなく地方出身なので、それぞれの出身地に行きたいです。

 

DSC_5648

Q.メンバーの出身地は?
ソンハク:光州です。
フィルドッグ:釜山です。
レファン:江原道です。
パラム:釜山です。
ジュド:京畿道です。

Q.韓国の旅の魅力を日本の方々に紹介する役割を担当することになった感想は?
ソンハク:まずはみなさんに韓国を教えてあげられることがうれしいです。がんばります。
フィルドッグ:日本にも良い場所はたくさんありますが、韓国にもリラックスできるような良い場所がたくさんあるので、僕が、BIGSTARが教えてあげます。

Q.番組ではどのような所を見てほしいですか?
パラム:僕は釜山の有名な所を良く知っているので教えてあげたいです。

Q.このような単独の番組は初めてですが心境は?
フィルドッグ:まだ日本語の実力がそんなにうまくない事が心配なんですが、単独で番組に出演できる事になってうれしいです。たぶん番組が終わる頃には日本語がうまくなっていると思います。特に韓国の観光スポットを日本の皆さんに紹介できるということがものすごくうれしいですし、ファンの皆さんと旅行に行くような感じでやりたいと思います。

 

DSC_5652

Q.今日で50回記念コンサートですが、BIGSTARとして初の単独ホールで2時間のコンサートは初めてなので、その感想を教えてください。
レファン:今日リハーサルをしてみて、心配もして心臓が壊れそうだけど楽しく遊んで、楽しい時間を過ごしたいと思います。
ジュド:今まで貯めてきたものを発散します!
パラム:ちゃんと遊んでみます。楽しんでみます!
フィルドッグ:うー!!

 

DSC_5657

Q.今日の見所は?
ソンハク:メンバーのソロステージです。
フィルドッグ:ハハハ。ソンハクさんと同じ答えです(笑)
パラム:ライブです。
レファン:ライブ始まった時の一人ずつのダンスです。
ジュド:ファッションです。
記者から「ファッション?」と質問が飛ぶと、事務所社長が「今日のライブのために新しい衣装を制作したんです」と語るとメンバーは「新しい衣装!」と拍手で社長を見つめた。

Q.100回コンサートは残り50回となりましたが、時間の早さは感じますか?
フィルドッグ:さっき個別のインタビューを受けた時に「50回目ですが、心境は?」と聞かれた時に、あぁ本当に50回なんだと実感しました。昨日飛行機に乗って日本に来たように感じているのに時間が早いなと思いました。

Q.残りの50回のコンサートを含め、今後の活動は?
パラム:今まで準備したように100回公演すべてを同じ公演にならないように新しい姿をたくさんお見せするために準備しますし、韓国にも戻ってカムバックをしてすばらしい曲を準備しますので応援よろしくお願いします。

 

DSC_5631

Q.ファンに向けて一言。
ソンハク:ファンのみなさん一緒に死にましょう(笑)
フィルドッグ:永遠に走りましょう。
レファン:50回まで来てくれて本当にありがとうございます。今から100回まで一緒に行きましょう。
パラム:今日は緊張してください。
ジュド:気をつけてね。
(ジュドのコメントにメンバー爆笑)

リハーサルを終え、共同会見に登場したBIGSTARのメンバーたちは「50回記念コンサート」を前に高揚感と自信、そして笑顔でひとり、ひとりが輝いていた。
初のレギュラー番組出演のうれしいニュースと記念コンサート開催、ダブルの喜びを語るメンバーたち。
“BIGSTAR 100ストーリーズ”の折り返し点で迎えた初の単独ホールコンサートへの意気込みをそれぞれの言葉で伝え、最後はメンバー5人円陣を組み、彼らの記念すべき50回目のライブへ向かって行った。

 

DSC_5663

取材:Korepo(KOREAREPOER INC)

 

BIGSTAR オフィシャルHP
http://www.hy-pd.com/
BIGSTAR オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hy-bigstar/

「Amazing KOREA」は日本で唯一の旅専門チャンネル「旅チャンネル」にて放送。
一味違った韓国旅行の楽しみ方をBIGSTARが案内する旅番組!9月放送第5話から毎月出演。詳しい放送日時は「旅チャンネル」公式WEBサイトでお知らせします。
<「旅チャンネル」とは>
世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。海外・温泉・紀行・情報など多彩な旅番組を放送。全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴可能。
旅チャンネルHP
http://www.tabichan.jp/

2014.06.22

blank