「合同インタビュー」B1A4ジニョン、「歌も演技も自分が好きなこと!」チャレンジ精神旺盛な“万能アイドル”の意外な弱点とは?

Q. 「雲が描いた月明かり」では、ほかのアーティストに楽曲提供し、OSTのプロデュースも手掛けられましたが、曲を作るうえで一番大切にしていることは何ですか?
曲を書くときは、感情をちゃんと表現できるように作ろうと心掛けています。歌詞にはどんな言葉を使うのか、そのテーマに合う曲になっているか、ということに気を遣いますね。今回は、「雲が描いた月明かり」という作品をしっかり理解し、「霧の道」という曲を作りましたが、どうして自分が「霧の道」にしたいと思ったのか、そして、それを曲に反映させられているか、ということを考えながら、完成させました。

Q. 「雲が描いた月明かり」の登場人物たちは、心に痛みを抱えているという設定でしたが、実際にジニョンさんもB1A4のリーダーであり、 様々な悩みもあるかと思います。もし、悩みがあったら、どうやって乗り越えていきますか?
僕の場合、何事においても、ポジティブに考えるほうです。だから、悩みができて、どうしようとネガティブな方向に行くのではなく、マインドを変えよう、と思うほうなんです。それを悩みと考え、解決しようと思うのではなく、違う角度から考えてみると、見え方が変わってくると思うので、そうやって視点を変えてみる、ということをしていますね。

Q. ジニョンさんはアイドル、そして俳優として活躍されていますが、両立する秘訣は何ですか?
両立していると言うには、まだまだ遠いと思います。ただ、何をするにしても、楽しみながらやろうと心掛けています。歌も演技も、自分が好きなことなので、それが自分にとって大変なこと、つらいことだと思ったら、やっていけなくなると思うんです。だから、どんな仕事でも楽しみながらやろうと臨んでいます。

Q. それでもやはり、ジニョンさんは歌、演技、プロデュースと何でも器用にこなし、“万能アイドル”と言われ、ファンミーティングでも、ゲームをそつなくこなしていました。何でもできるイメージがありますが、できないこと、苦手なことはあるんでしょうか?
実は方向音痴なんです(笑)。トイレから出たら、ぜんぜん違う方向に行ってしまったり、自分がこっちだと思って歩き始め、メンバーもその後ろを付いてきているのに、違う方向に行っていた、ということがあるので、そういう部分が大変ですね。

(4ページに続く)

 

【公式立場】「B1A4」側、「打撲傷、筋肉痛と診断され安静中」

「公式的立場」B1A4、交通事故のため病院で検査…メンバーの回復のために最善をつくす

B1A4、今日(27日)交通事故に遭う… 近くの病院で治療後休息

<トレンドブログ>「B1A4」ジニョンが東京でファンミーティングを開催!高い人気を立証する。

2018.01.29