故SHINeeジョンヒョン、「僕たちは春が来る前に」のMV公開…“必ず会いましょう”

ジョンヒョン「僕たちは春が来る前に」のミュージックビデオ/写真提供= SMエンターテイメント

 

故SHINeeジョンヒョンの「僕たちは春が来る前に(Before Our Spring)」のミュージックビデオが公開された。

ジョンヒョンの所属事務所SMエンターテイメントは24日正午、YouTube、NAVER V LIVEなど公式SNSチャネルに、ジョンヒョンのニューアルバム「Poet | Artist」の収録曲「僕たちは、春が来る前に(Before Our Spring)」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオは、「今回の公演もしっかり準備して、狂ったようにします。元気で、また会いましょう。さようなら」と手を振るジョンヒョンの姿で始まる。

そしてピアノを演奏する姿、ステージで歌う姿、SHINeeのメンバーと「ファイト」と叫ぶ姿など、ジョンヒョンの最も輝いていた瞬間を映像で表現した。ファンを見つめるジョンヒョンのまなざしと明るい笑顔から、彼が生前どれほど美しく温かい人だったのかが感じられる。

ジョンヒョンが2015年に作業したという「僕たちは春が来る前に」は、アコースティックバラード曲でジョンヒョンの澄んだ音色が引き立っている。「僕たちは夜が開ける前に、すべてが眠っているときに必ず会いましょう」「実際には、僕はあなたを見つめるのが、見守るのが好き」「笑う君を静かに眺めるのが、見守っているのが心が穏やか」など、ジョンヒョンの独自の感性が盛り込まれた暖かい歌詞が心に響く。

 

10asia+Star JAPAN

 

故SHINeeジョンヒョンが残した光り輝く音楽の数々…iTunes24カ国で1位

故SHINeeジョンヒョン「Shinin’」、チャート3ヶ所で2位

「SHINee」ジョンヒョンの遺作となる「Shinin’」公開…彼が残した最後の贈り物

【全文】SM側、故ジョンヒョン(SHINee)のアルバム発売を決定…収益金は財団へ

2018.01.24