「SHINee」ジョンヒョンの遺作となる「Shinin’」公開…彼が残した最後の贈り物

「SHINee」ジョンヒョンの遺作となる「Shinin’」公開…彼が残した最後の贈り物

韓国アイドルグループ「SHINee」故ジョンヒョンが残した最後の贈り物が届いた。彼の遺作となる「Poet | Artist」が公開されたのだ。

23日正午、各音楽配信サイトを通して11トラックが入ったジョンヒョンのニューアルバムが発売された。

ジョンヒョンは昨年12月18日、この世を去った。享年27歳。今作は彼が生前、最後に制作していた楽曲が収録された。

故人の遺作公開に先立ち、所属事務所は遺族と十分な協議を重ね、発売を決定した。収益金全額はジョンヒョンの母親に渡され、その収益金は難しい環境に置かれた人々を助ける財団設立に使われる予定だ。

タイトル曲「Shinin'」はトロピカルなソースとトラップリズムを基盤としたエレクトロニックポップソングで、ジョンヒョンが作詞・作曲を手掛けた。軽快なメロディーにジョンヒョンの清涼な音色が引き立つ。

(2ページに続く)

 

【全文】SM側、故ジョンヒョン(SHINee)のアルバム発売を決定…収益金は財団へ

IU、ニュース番組で故ジョンヒョン(SHINee)を言及「仲間として力になってあげられず悔しかった」

メンバー失った「SHINee」が再出発へ 「ジョンヒョンの空席を感じながら活動する…応援してほしい」

<ゴールデンディスク>故ジョンヒョンに向けた追悼の2日間…「SHINeeが笑顔を取り戻せるように」

2018.01.23