<トレンドブログ>新連載 藤本紗織-日韓の架け橋-「2018平昌冬季オリンピック大会まであと15日#1」

みなさん、あんにょんはせよ^^ 藤本紗織です。
(写真は金浦空港で見つけた2018平昌冬季オリンピックのマスコットスホランと☆)

2018平昌冬季オリンピック大会&冬季パラリンピック大会まであと15日となりました^^

今回のオリンピック開催地である平昌(ピョンチャン)という場所は、韓国の北東部に位置する江原道(カンウォンド)です。

平昌では開会式、閉会式。そしてスキーやスノーボードなどの雪上競技が開催され、

江陵(カンヌン)ではフィギュアスケート、スピードスケート、カーリング、アイスホッケーなど

氷上種目全競技、そして旌善(チョンソン)ではアルペンスキー滑降競技が開催される予定です。

オリンピックのために新しく建築されたアルペンシアスキージャンプ台があるのですが、

平昌に行ったら、ジャンプ台の展望台に必ず行ってきます‼!

選手達がジャンプ台で実際に感じる風景や競技の雰囲気を感じることが出来る絶交のチャンスですよね><

そこで今日は、2つお勧めのサイトを紹介します‼

2018平昌冬季オリンピックの公式サイトがあるですが、

実は日本語でも詳しく説明がされているのです。

「一目で分かる2018平昌」などのページもとても参考になりますよ!

https://www.pyeongchang2018.com/jp/index

また江原道(カンウォンド)について紹介している、

「GangwonTV」というYoutube公式チャンネルがあります。

日本語や中国語、英語の字幕など多様な言語で

アップロードされているので勉強にもなったり…。

今日はその中でも、私が「た…食べてみたい…笑」と思った動画を紹介します‼

旌善(チョンソン)でのお勧めごはんです。
(なぜ笑いが含まれているかはぜひ動画をご覧ください)

ちなみに、ここに出演しているのは私と同じ韓国事務所FMG所属の友達、

メキシコ代表クリスティアンブルゴスくんです^^ (Instagram@crisxt20)
一緒に広報大使としても活動中です。

それでは今日も寒いですが、
皆さん風邪に気を付けて素敵な一日を過ごして下さい‼

藤本 紗織(FUJIMOTO SAORI)
Instagram:@saor452

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.01.24

blank