「インタビュー」「それだけが私の世界」イ・ビョンホン“惰性になった瞬間、新しいものを見せられないと思います”

写真=BHエンターテインメント

 

サヴァン症候群の話は韓国国内外の映画でよく扱われた素材だ。個性の強い家族のメンバーが段々互いに心を開き、家族愛として帰結するストーリーが古くさく感じられるかもしれない。それにも関わらず、イ・ビョンホンはストーリーの力を信じたと話した。

「映画には“コード”というものが存在する他ありません。重要なのはどんな人々のどんなストーリーが“コード”の中に溶け込むのかということです。笑いと悲しみが共存するストーリーが愛され続けるのは、その中に込められた感動の色と深さが違うからです。そんな点から『それだけが私の世界』は観客に良いメッセージを投げかけられると思いました」

イ・ビョンホンは「それだけが私の世界」を通して、演技で変奏を試みた。今年下半期に放送予定のtvNドラマ「ミスター・サンシャイン」への出演も確定した。久しぶりのドラマ出演だ。イ・ビョンホンが挑戦を止めない理由とは何か。

「惰性へと怠けた瞬間、新しいものを見せられないと思います。フィルモグラフィーを増やすために戦略的に作品を選んでいるというよりは、自分の心を動かすシナリオの力を信じています。偏見が入れば良い作品を逃すこともあるので、白紙状態でシナリオを読み、良い作品を見つけようとしています」

 

元記事配信日時 : 2018年01月09日15時34分 記者 : ヒョン・ジミン、翻訳 : 浅野わかな

10asia+Star JAPAN

 

俳優イ・ビョンホン、映画「それだけが私の世界」の制作秘話を明かす

イ・ビョンホン史上最高のラブ・サスペンス映画『エターナル』イ・ビョンホンが“悪の魅力”を封印!2018年2月16日公開決定&場面写真を一挙解禁!!

「それだけが私の世界」イ・ビョンホン“カメラを隠してビラ配りをしたが…”

”イ・ビョンホンの妻”イ・ミンジョン、クリスマスデコレーションより輝く美貌が話題

2018.01.15