「会見レポ」感性のボーカリスト チャンミン(2AM)“新たなる挑戦がスタート!今まで待っていてくれたファンに心から感謝!”

Q.今まで2AMとして活動されてきましたが、ソロで活動するときの音楽とはどう差別化していますか?
4人で歌うときと比べると、1人で歌うのは最初から最後まで流れを読みながら歌わないといけないので大変ですね。最初から興奮してパニックになってしまうとダメなので、気持ちを抑えながら歌うというのが違うところかなと思います。2AMのときはそれぞれの担当があるから少し失敗しても次があると思えるけど、1人ではそれが出来ないですからね。感情を自分で作りながら伝えられるのはいいところかなと思います。

Q.これから4ヵ月間、計8回行われる公演の見どころを教えてください。
今まで自分で作って発表していない曲がたくさんあります。ボーカリストとして今までやってきて、ミュージカルの歌を歌ったり、ピアノを弾きながら歌えたらいいなと思います。楽しみにしていてください。



Q.今回の来日で楽しみにしていたことはありますか?
やはり日本のビールじゃないかなと思います(笑)
よく箱根に遊びに行くんですけど、エヴァンゲリオンの本部がある箱根(笑)
今回は仕事で行けないので次は行きたいです!

Q.新年を迎えたということで、2018年の目標や抱負を教えてください。
今までのように歌手として歌ったり、ミュージカル俳優として活動もしたいんですけど、2018年最初の仕事が今回のソロコンサートだったので個人的には日本の活動に1番集中しようと思っています。4年前にファンと“機会があれば絶対帰ってきます”と約束をして、その約束を果たすために今回コンサートをやりました。これからも日本の活動を増やしていきたいと思います。

(5ページにつづく)

2018.01.14

blank