チソン、ヒョンビンら、1人2役で全盛期を迎えた俳優7人

俳優にとって1人2役はチャレンジしたいキャラクターではあるが、その一方で同じ顔で他の人物を表現しなければならないというプレッシャーも相当なものだ。現在MBCドラマ「ツーコップス」のチョ・ジョンソク、tvN「花遊記」ソンヒョク、KBS2「黒騎士」キム・レウォンとシン・セギョンが1人2役を演じている。

◆SBS「妻の誘惑」チャン・ソヒ

「妻の誘惑」は、連続ドラマでありながら視聴率40%に迫った復讐劇だ。キム・スンオク脚本家とチャン・ソヒがダッグを組んでレジェンドキャラクターのミン・ソヒを作り出した。主人公チャン・ソヒは、夫に捨てられた良妻賢母ク・ウンジェと眼の下にほくろをつけて現れたた恐ろしい妖婦ミン・ソヒを同時に演じて話題を集めた。チャン・ソヒは、その年の「演技大賞」で大賞を受賞し、顔にほくろをつけたミン・ソヒは、今までもパロディされている。

(2ページに続く)

 

 俳優チソン、映画「明堂」の撮影終了の報告…“スタッフの方々、ありがとうございます”

「大賞」チソン&「最優秀賞」イ・ボヨン、抱擁とキスで受賞の喜びを分かち合う

「PHOTO@ソウル」俳優チソン、ヨ・ジングら、「2017 SBS演技大賞」のレッドカーペットイベントに出席

「SBS演技大賞」チソン、イ・ヨンエからイ・ジョンソクまで…受賞の主人公は?

2018.01.08