「イベントレポ①」BIGBANG、終わらない涙のアンコール...“また会いましょう。元気で”

BIGBANGは最後の曲に「BANG BANG BANG」を歌って公演を終えたと思ったら、ファンのリクエストに再びステージに登場した。そして彼らは「Heaven」「Lies」「BAE BAE」「CROOKED」などの歌でアンコールステージを公開した。

特にBIGBANGは、最後の公演であるだけにこれまでのコンサートに比べてはるかに多くのアンコール曲を熱唱した。彼らも公演を終わりたくないという様子だった。

結局BIGBANGは、最後の曲である「LAST DANCE」の前に再びマイクを握った。G-DRAGONは、「今、頭が真っ白です。何を言ったらいいのか思いつきません。明らかなのは、全然悲しむことではないということです。戻って来ます。本当にありがとうございます」と述べた。

V.Iは、「BIGBANGの5人が再び集まって一緒に笑って歌を歌いたいです。思い出を作りたいです。5人のメンバーが、ファンにお聴かせしたかった歌を最後に歌います。5人の真心を込めた歌です」と「LAST DANCE」を紹介した。最後に彼は「僕たちは再び会います。元気で」と言って涙を流した。

こうしてBIGBANGは「LAST DANCE」を歌った後で、ファンに別れを告げた。たとえ公演名は「LAST DANCE」でも、最後ではないと約束したBIGBANGだった。彼らが今度いつまたひとつになるか正確にはわからないが、ファンの心の中に長い間共にいると思われる。

(「イベントレポ②」に続く)

 

YGヤン・ヒョンソク、“BIGBANGは、5人。また会おう”

「公式的立場」BIGBANG G-DRAGON&イ・ジュヨン両サイド、熱愛説について現在確認中

BIGBANGら所属事務所“YG ENTERTAINMENT”が2018年元旦より大型オーディションを開催!!

BIGBANG G-DRAGON&イ・ジュヨン(元AFTERSCHOOL)、3度目の熱愛説浮上?!

2018.01.01