“大麻吸煙”T.O.Pにまた物議…“強制転役”ではなく社会服務要員への“転換服務”だった?その違いは…

だが、チェ氏は、「自身の取材の結果、これが“うそ”の報道資料でT.O.Pは“強制転役”ではなく、一般の社会服務要員に転換され、継続して軍服務を続けている」と主張した。また「このうその報道資料により、関係者が懲戒処分を受けた」とも打ち明けた。

“強制転役”と“転換服務”の違いはこうだ。(強制転役)軍服務中に法を犯した場合、それまでの服務期間が“0”となり、兵役をリスタートしなければならないのだが、(転換服務)社会服務要員に転換された場合はただ勤務地のみが変更となり、それまで服務していた期間は認められる。即ち、残りの兵役期間を全うすればよい。

チェ氏は「大麻で波紋を広げた主人公が自宅からの通勤という形で、残りの服務期間を過ごせばいいとする配慮が、一層問題視される要因」と指摘した。

 

WOW!korea提供

 

BIGBANG、日本ファンにしばしの別れを告げる…“必ず5人で戻ってくる。再会の日はすぐに来る”

YGエンタのヤン・ヒョンソク代表、SNSで「BIGBANG」公演を言及… 「いつ再び見られるのだろう」

「BIGBANG」SOL、メンバーV.Iへの溢れる愛情示す 「世界で一番かわいい末っ子」

「イベントレポ」BIGBANG、入隊を控えたメンバー最後となる熱狂の12/24京セラドーム大阪ツアーファイナルが感動に包まれながら無事閉幕!海外

2017.12.27