ドラマ「花遊記」側、歴代級の放送事故を謝罪=25日に第2話完成版を放送

 

この歴代級の放送事故直後、tvNは「第2話が後半作業が遅延し、放送送出が円滑におこなわれなかった」とし、今後このようなことが再発しないようにすると謝罪した。続けて通常の放送日ではなく、25日に第2話完成版を緊急編成した。

以下、tvN「花遊記」再編成の案内文全文。

去る24日(日)、コンピュータグラフィックス(CG)作業遅延により放送に支障をきたしたtvN「花遊記」第2話完成版が本日(25日、月)夜6時10分に再編成されます。

視聴に不便をおかけした点を心より謝罪し、今後このようなことが再発しないよう、制作にさらに万全を期します。

「花遊記」制作陣は妖怪という特殊な雰囲気を表現するため、多くの準備をしながら完成度を高めたドラマを披露しようと撮影はもちろん、最後の編集のディテールまで最善の努力を傾けています。短時間の間に完成度を高めようと努力しましたが、制作陣の情熱と欲が不本意ながら、放送事故という大きなミスへと続きました。ミスを糧にしてさらに良い放送でお返しします。

改めて、視聴者のみなさんにお詫び申し上げます。

WOW!korea提供

 

イ・スンギ主演「花遊記」、初回最高視聴率6.3%で好スタート

俳優兼歌手イ・スンギ、「花遊記」の初放送を待つキュートな孫悟空

「花遊記」、「イ・スンギ、真面目な青年→退廃的魅力の孫悟空に変身」

「花遊記」イ・ホンギ、「芸能人役の演技がより難しい」

2017.12.25