「イベントレポ」ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、クリスマスライブ開催 20代最後のライブで「東京ドームの夢、いつか叶えたい!」

また、「ホンギと一緒にリハーサルしていて、この曲のイントロが鳴ったら“わー、なつかしい!”ってなりました。いつか(A.N.JELLメンバー)チャン・グンソクさんとパク・シネさんと4人で一緒にスペシャルライブしたい」というと、ファンも大きな歓声をあげた。

また、この"Summer Calling"ツアーでは毎回曲を替えてJ-POPのカバー曲を披露しているが、クリスマスをテーマにした今回は、なんと、山下達郎の「クリスマス・イブ」を初披露。ほかには歌い始めは夏だったがぴったりの季節になったレミオロメンの「粉雪」、そして今年のCNBLUEのアリーナツアーからファンが始めた「GROLY DAYS」で手を左右に大きく振る動作の出発点となったMr.Childrenの「innocent world」では、「桜井さんは憧れの人。いつか共演したい!」と熱い想いをぶつけながら熱唱した。

アンコールには、トナカイの角のカチューシャと赤いマフラーで登場。キュートな「Goodnight Lover」では「みなさんのそばにずっといるし! いい曲をずっと作るし!」という笑顔のヨンファとファンが大合唱で一体感を感じさせた。

「今年は1月からずっと忙しかった。昔は忙しいと疲れたり、元気をなくしたりしたけど、今は忙しい事が幸せに感じる。今、(数え年の韓国では)29歳。今日は20代最後、今年最後、ツアー最後のライブ。僕は20代を頑張ったから、30代がもっと楽しみです。もっと幸せになると思う。釜山からソウルに来て、日本に来た。日本でストリートライブをやってたころは、“大きな場所でライブができるようになるのかな?”って思ったけど、今、こんなに大きな場所でソロライブをしています。20代の夢は“東京ドームでのライブ”でしたけれど、無理だとあきらめたこともあったんです。でも、今年からまた、夢になりました。叶ったら、一番熱いライブにします! 夢を話すのは恥ずかしいと思うけど、言えば叶う。だから恥ずかしいことじゃない。みなさんも夢を叶えてください。応援しますから。僕はこれからもずっとみなさんのそばにいます。みなさんは僕のそばにいてください。目標まで一緒に行きましょう! また来年も一緒に!」と心からの言葉をファンに伝えると、「One Fine Day」で20代最後のライブを締めくくった。

(3ページに続く)

CNBLUE、映像作品「5th ANNIVERSARY ARENA TOUR 2016 -Our Glory Days- @NIPPONGAISHI HALL」ダイジェスト公開!

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)ソロツアー「JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2017 “Summer Calling”」ライブDVD/BD、ライブCDが2018年2月28日同時発売決定!

「イベントレポ」CNBLUEが原点の地、横浜アリーナでロック回帰宣言!2017年のツアー締めくくりを新旧の楽曲で彩る

「イベントレポ」ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)人間味あふれたソロツアー 「もっと大きくなる。これからもずっと一緒に!」約4時間、感動のファ

 

2017.12.23