21日午前9時、ソウル・峨山(アサン)病院葬儀場で故ジョンヒョン(SHINee)の出棺式がおこなわれた。
「SHINee」のメンバー オンユ、ミンホ、キー、テミンをはじめ、SMエンタテインメントの職員らが出席した中、出棺が始まった。故人と生前、親交の深かった「SUPER JUNIOR」も出棺式に出席した。
ミンホと故人の姉が遺影の写真を持ち、「SUPER JUNIOR」イトゥク、ウニョク、イェソン、ドンへが棺を運び、10年間苦楽を共にした彼の最後の道を涙で見送った。
出棺式は午前8時51分から57分まで約7分間、厳粛におこなわれた。愛するアーティストの最後の道を見送るために、葬儀場を訪れた数百人のファンの嗚咽が出棺式に響いた。
故ジョンヒョンの旅立ちは寂しくなかった。多くの人々が弔問所を訪れ、出棺式で悲しみを分かち合った。
歌謡界も深い悲しみに包まれた。一部の芸能事務所はコンテンツ公開延期、VLIVEキャンセル、記者懇談会のキャンセルなど、突然の悲報にそれぞれの方法で追悼の意を伝えた。
WOW!korea提供
・故ジョンヒョン(SHINee)、期待していると語っていた“28歳の姿”はもう見られない
・東方神起、故ジョンヒョン(SHINee)の悲報に東京ドームコンサートの実況収録を延期
・故ジョンヒョン(SHINee)が3年間担当したラジオ番組、21日追悼放送