「イベントレポ」韓国7人組 ボーイズグループ、MONSTA X クリスマスイベントでファンにプレゼント日本オリジナル楽曲「SPOTLIGHT」初披露&全国ツアー発表!さらに最新ビジュアルも公開!

後半はクリスマスムードいっぱいに、サンタの衣装で登場したメンバーたち。その前に流れたファン胸キュンの“妄想デート”ムービーから引き続き、ショヌの「ファンに好きだよと告白」、ウォノの「セクシーな部位を公開」など、ファンを喜ばせる企画が目白押し。「クリスマス・ソングをプレゼントします」と、サンタ姿で「All I Want For Christmas Is You」をカバーしたが、ステージ上でかわいいダンスを踊ってみたり、普段のMONSTA Xとは違ったスペシャルイベントらしい姿でファンを楽しませた。さらに、「みなさんからこの歌を聴きたいといわれていたので」と、日本初パフォーマンスとなる韓国最新楽曲「FROM ZERO」をファンにプレゼントして会場を沸かせた。

ラスト、ステージ後方のLEDに最新ビジュアルが映し出されると会場から大歓声が沸き起こりショヌが「今日、ここで初披露します」と言うと、来年1月31日にリリースされる初の日本オリジナル楽曲「SPOTLIGHT」をパフォーマンス。低音のビートとハードなトラックが印象的な韓国デビュー当時のMONSTA Xを彷彿させる楽曲に、会場からも大きな歓声が上がり、その熱気のまま日本2ndシングル「Beautiful (JP ver.)」を歌い、本編の幕を閉じた。

大きなMONSTA Xコールに迎えられたアンコールの「Sweet Heart」では、メンバーたちが客席から登場してファンを驚かせると、「ビックリしましたか? 近くで会えてうれしかった」というアイエム。「1年の締めくくりを一緒に過ごせてよかった」(ヒョンウォン)、「みんなを楽しませたかったのに、僕たちの方が楽しんじゃったかも。これからもMONSTA Xをよろしくお願いします」(ショヌ)、「大人になってから忙しくてクリスマスを満喫することがなかったけど、今日はクリスマスプレゼントをもらった気分です。好きだよ!」(アイエム)、「日本語を一生懸命話してるメンバーがかわいい(笑)。みなさんとコミュニケーションを取るために、日本語を頑張ります」(ジュホン)、「僕たちのオリジナル曲をリリースします。日本語の勉強をするとき、韓国の先輩歌手のライブを見ると日本語のオリジナル曲を歌っているので、僕たちも欲しかった。みなさんに聴かせられてうれしい。日本でライブをするのが幸せ。全部みんなのおかげです」(ミニョク)、「今までで一番多くの方が来てくださいましたよね。ずっと応援してくださったMONBEBEに拍手!」(キヒョン)、「これからも僕は、MONBEBEをずっと愛してる!」(ジュホン)と、ひとことずつ感想やファンへの愛を伝えた。

ライブとは違うかわいらしいメンバーの姿、一生懸命に日本語を話す姿、そしてそれぞれのパーソナリティがよくわかる楽しいクリスマスイベントだったが、MONSTA Xはジュホン、アイエムという強烈なラッパーが活躍するハードなヒップホップ曲や、群舞を見せる曲だけでなく、ハーモニーを聴かせるボーカル曲やR&Bなど幅広いジャンルの曲を歌いこなせるグループだということを改めて感じた。アンコールの最後でメンバーから発表があったが、2018年4月、5月に4都市6公演の初の全国ツアーの開催が決定した。2018年の日本オリジナル「SPOTLIGHT」をスタートに、ツアーまで楽しみが続くことになる。

<セットリスト>
1.Pure Girl ~Christmas ver.~
2.Honestly
3.Need U
4.All I Do
5.GRAVITY
6.HERO (Japanese ver.)
7.SHINE FOREVER (Japanese ver.)
8.DRAMARAMA
9.Ready or Not (Japanese ver.)
10. ~ Christmas Song ~
11.FROM ZERO
12.SPOTLIGHT
13.Beautiful (Japanese ver.)
【ENCORE】
14.Sweet Heart
15.I'll be there

(3ページに続く)

 

韓国7人組 ボーイズグループ、MONSTA X初の日本オリジナル曲となる3rdシングル「SPOTLIGHT」ティザー映像公開!

MONSTA X、PENTAGON、チョン・セウン、TARGET出演、第69回さっぽろ雪まつり 10th Anniversary K-POP FESTIVAL2018 GFSCチャリティーキャンペーン 超豪華GFSCスペシャルチャリティー“Meet&Greet” ハイタッチ決定!

<トレンドブログ>「MONSTA X」、ジュホン自作のクリスマスソングを発表♪~ソロ男子の気持ち~

「札幌のMONBEBE!早く会いたいです!」MONSTA X 仲良しセルカ公開

2017.12.20