韓国男性アーティストのイ・ジョク(43)が、突然この世を去った後輩ジョンヒョン(SHINee、享年27)を追悼した。
イ・ジョクは20日、自身のFacebookを通して「昨日、ジョンヒョンの弔問に行って来ました。とても胸が痛いです」と掲載。
続けて「幼いころから極度の競争を経て、デビュー後も明るい光と裏面の暗闇を終わりなく走り続ける後輩たちです」とし、「どの職業でもストレスが無いことはありませんが、深い憂鬱が創造的な才能に連結するケースをよく見る大衆芸術界の特性上、ややもするとアーティストの陰を当然そのように流してしまう危険が多く存在します。私たちはより互いを細かく見まわして、手を取り合いましょう」と綴った。
また、イ・ジョクは故ジョンヒョンに向けて「輝く彼の作品を記憶し、故人のご冥福をお祈りいたします。力になれず、ごめん。どうか安らかに…」とつらい胸の内を明かした。
WOW!korea提供
・「少女時代」テヨン、故ジョンヒョン(SHINee)を言及… 「抱きしめてあげられず、ごめん」
・JYPエンタ、故ジョンヒョン(SHINee)を追悼し「TWICE」の新曲MV公開を1日延期
・女優チョン・ユミ、ラジオ番組で故ジョンヒョン(SHINee)作詞・作曲の曲を選曲