そこ、誰かと聞いた。僕だと言った。また僕だと言った。そして、また僕だと言った。
なぜ何度も記憶を失うのか、と言った。性格のせいだと言われた。そうですね。結局は全て僕のせいですね。
気付いてほしかったが、誰も分かってくれなかった。僕に会ったことがないから僕がいるのも知らなくて当然だ。
なぜ生きるか聞いた。ただ。ただ。みんなただ生きているらしい。
なぜ死ぬのか、と言われたら、疲れた、と言いたい。
苦しめられ、悩んだ。うんざりな痛みを歓喜に変える方法は学んだこともない。
痛みは痛みでしかない。
そうしないで、と僕を責めた。
何故だ?どうして僕は僕の思い通りに終わらせてはいけないの?
なぜ痛いのかを探して、と言われた。
とてもよく分かっている。僕は僕のせいで痛い。全部僕のせいで僕が悪いのだ。
先生、こんな言葉が聞きたかったんですか?
いいえ。僕は何も間違っていません。
落ち着いた声で僕の性格のせいだと言われた時、医者ってとても楽なもんだなと思った。
なぜここまで痛いのか、不思議なくらいだ。僕より痛い人々もちゃんと生きているのに。僕より弱い人もしっかり生きているのに。
違うかもしれない。生きている人の中で僕より痛い人はいないし、僕より弱い人もいない。
それでも生きていけと言われた。
(3ページに続く)
・JTBC側、不眠バラエティ「夜鬼」のジョンヒョン(SHINee)撮影分に関して協議中
・誕生日迎えたHighlightジュンヒョン、“静かに過ごしたい”…故SHINeeジョンヒョンを追悼
・執行猶予中の歌手練習生ハン・ソヒ、故ジョンヒョン(SHINee)に「オッパは常にかっこいい人」