「イベントレポ」IU、2017ツアーコンサートで4万人の観客と呼吸「私のパレットが一色増えた気が…」

特に今回の公演ではIUと長い時間を共にしてきた「IUバンド」との呼吸が目立った。IUはバンドサウンドに再解釈された「昨夜の話」「二十三」「ねえ」を熱唱し、客席の間を駆け回った。毎年12月になるとチャートにサプライズでランクインするというクリスマス曲「Merry Christmas In Advance」も聞かせてくれた。

IUが「Friday」「良い日」などを歌うと、観客たちも口を揃えて歌を一緒に歌うなど、完璧な呼吸を見せた。アンコール曲としては「夜の手紙」「名前に」を聞かせてくれた。

ツアーを終えてIUは「今回の『ツアーコンサート』はスタッフたちと本当にたくさんの意見を交わし、今までの公演の中でも一番楽しく準備した」と話し、「いろいろな面で満足な公演」だと自評した。続いて、「皆さんのおかげで私のパレットが一色増えた気がする。新しく増えた色で良い絵をたくさん描きたい。これからも私が歌う歌に今日の気分がたくさん溶け込むと思う。幸せだったし、感謝している」と頭を垂れた。

「2017ツアーコンサート-Palette」を成功的に終えたIUは今後、tvN新水木ドラマ「私のおじさん」(脚本 パク・へヨン、演出:キム・ウォンソク)の撮影に突入する。

 

元記事配信日時 : 2017年12月11日09時24分 記者 : キム・ヘインインターン、翻訳 : 浅野わかな

10asia+Star JAPAN

 

<トレンドブログ>歌手IU、親友ユ・インナとソルリのために作った曲がある!?~美しい友情~

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫妻、IUのコンサートで甘いデート

「取材レポ@ソウル」(後編)EXO,防弾少年団,TWICE,Wanna One、IUら豪華メンバーが登場「2017 Melon MUSIC AWARD 」

「取材レポ@ソウル」(前編)EXO,防弾少年団,TWICE,Wanna One、IUら豪華メンバーが登場「2017 MelOn MUSIC AWARD 」

2017.12.12