「イベントレポ」IU、2017ツアーコンサートで4万人の観客と呼吸「私のパレットが一色増えた気が…」

写真=FAVEエンターテインメント

 

歌手IUの「2017ツアーコンサート-Palette」が10日、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館公演を最後に幕を下ろした。

11月3日、釜山公演を皮切りに光州、清州、ソウルなど国内4都市と香港などで6回に渡って開催されたIUの今回のツアーコンサートは約4万人の観客を動員し、“公演クイーン”IUの興行の歴史を新しく塗り替えた。地域ごとに完売を記録し、観客オーダーメイド型のステージ構成と繊細な演出力で好評を得た。

ツアーの終着地であるソウル公演は約1万2000席という最も大規模で開催された。IUは特に10日の最終公演を通して、5時間観客と共に時間を過ごした。観客たちは熱い声援にアンコールを2度も送った。

4thフルアルバムに収録された「この今」でオープニングを飾ったIUは「Red Queen」「赤い靴」などを通してミュージカルを連想させる華麗なパフォーマンスを披露した。多彩に輝くIUの公式ペンライトの光が公演会場内をいっぱいにし、熱気が高まった。

「ソウル、会えて嬉しいよ」という挨拶をしたIUは「君と私 (YOU & I) 」「レオン」「一日の終わり」「嫌な日」「膝」などを続けて歌い、感動を届けた。

華やかなゲストも話題を集めた。DEAN、ジコ、EPIK HIGHなど、今までIUと共にコラボレーションしてきたアーティストたちがゲストとして招待された。ソウル公演にはBIGBANGのG-DRAGON、歌手PSYがそれぞれ出演した。

(2ページに続く)

 

<トレンドブログ>歌手IU、親友ユ・インナとソルリのために作った曲がある!?~美しい友情~

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ夫妻、IUのコンサートで甘いデート

「取材レポ@ソウル」(後編)EXO,防弾少年団,TWICE,Wanna One、IUら豪華メンバーが登場「2017 Melon MUSIC AWARD 」

「取材レポ@ソウル」(前編)EXO,防弾少年団,TWICE,Wanna One、IUら豪華メンバーが登場「2017 MelOn MUSIC AWARD 」

2017.12.12

blank