「イベントレポ」5人組のロックバンドFTISLANDのボーカル、イ・ホンギが、ミニライブ「2017 LEE HONG GI Winter Mini Live ~ホン!気!ラ!~」を東京国際フォーラムで開催、1日2回公演で約1万人を動員!

 

アコーステックギターを弾きながらの『Orange Days』や、主演ドラマ『百年の花嫁』(’14)の劇中歌『まだ言えない言葉』、アンコールの『INSENSIBLE』などのバラードでは、年々味わい深くなる唯一無二の歌声が存在感を示していた。1年の中でクリスマスの時期が一番好きだというホンギは、本編最後の曲に自身のウィンターソング『Miss X-MAS』をセレクト。心が躍るような高揚感に溢れた楽曲で、ファンと一緒に一足早いクリスマスを楽しんだ。

 

そしてもう一つ、今回のミニライブの見どころとなったのは、FTISLANDをデビュー当時から知る司会者、古家正亨さん演じる「ホン気食堂のマスター」との台本なしのフリートーク。軽く一杯ひっかけながら……というホンギらしい型破りなコンセプトのもと繰り広げられたコーナーでは、「これ言っちゃダメなんだけどな」「言っていいのかな」と言いながら話を続ける、隠しごとのできないホンギの本音すぎるトークに、マスターが「それ以上言わなくていいよ!」と制する場面もあったが、今月韓国でスタートする新ドラマ『花遊記(原題)』の撮影エピソードや、年明け早々の新曲リリースを匂わせる発言もあるなど、ファンにとっては嬉しい時間となった。

(3ページに続く)

「イベントレポ」FTISLAND、ホンギが涙で本心を語った感動のツアーファイナル「みんなとの友情は忘れない。音楽に向かう僕らを信じて!」

FTISLANDイ・ホンギ、日本の冬ソロ公演、盛況裏に終了

イ・ホンギ ソロコンサートツアー「LEE HONG GI 1st Solo Concert “Merry 302 MHz”」DVD&Blu-rayが4月27日(水)発売決定!

「イベントレポ」みんな、ありがとー!FTISLAND、今年最後のワンマンライブを笑顔で完全燃焼

2017.12.09