「イベントレポ」CNBLUEが原点の地、横浜アリーナでロック回帰宣言!2017年のツアー締めくくりを新旧の楽曲で彩る

ジョンヒョンが言ったとおり、今回のライブではいつも以上にヨンファが饒舌に語っていたのも印象的だった。自分の気持ちを自分の知っている単語の中から探して一生懸命伝えてくれるヨンファ。
とくにこの日は「幸せ」という言葉をよく使っていたが、リアルな気持ちを率直に伝えてくれるその言葉は、胸に刺さる。
音楽だけではなく、彼らの人間性がライブににじみ出るのもCNBLUEならではだ。

2017年最後の単独コンサートは幸福感に満ちたライブとなったが、この年末、彼らにはまだライブが残っている。12月20~21日にはパシフィコ横浜で、ヨンファのソロコンサート『JUNG YONG HWA JAPAN CONCERT 2017 Summer Calling @Xmas』が、そして12月16~17日には幕張メッセで所属事務所FNC Entertainmentのアーティストが一同に介する音楽の祭典『2017 FNC KINGDOM IN JAPAN -MIDNIGHT CIRCUS-』が行われる。『KINGDOM』では、CNBLUEとしてのライブだけでなく、他グループのアーティストとのスペシャルコラボなども予定されているという。

また、年明けの1月24日には、ジョンヒョンの2nd SOLO ALBUM『METROPOLIS』のリリースと、2月に神奈川・大阪での『LEE JONG HYUN Solo Concert in Japan -METROPOLIS-』も決定している。

本ライブで「ロック回帰宣言」をしたCNBLUE。来年のアルバムが早くも楽しみだ。

文:坂本ゆかり
撮影:田中聖太郎

(7ページに続く)

 

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「CNBLUE」…メンバーの女運や運勢は!?

CNBLUE、横浜アリーナ公演の模様を来年2月に放送決定!

「インタビュー」CNBLUEヨンファ、“子供の頃から好きだった音楽や公演するときに感じる喜びは言葉では説明できない”

「インタビュー」CNBLUEヨンファ、“僕は恵まれた人…30代も期待している”

2017.12.02

blank