「イベントレポ」CNBLUEが原点の地、横浜アリーナでロック回帰宣言!2017年のツアー締めくくりを新旧の楽曲で彩る

切なくドラマチックなバラード「Y,Why」では、「12月になるとこの曲を聴きたくなります。みなさんの1年をCNBLUEの曲が彩ることができれば幸せです」とジョンシンが言えば、ヨンファが「昔、この曲を歌っていたときは、大きな会場で歌いたかった。今、こうやって横浜アリーナで歌えて幸せ。この曲を歌うときは、ドキドキするんです。昔からずっと。きっと50歳になってもドキドキするんじゃないかな?その気持ちを忘れずにこれからも歌いたいです」と素直な気持ちをファンに伝える。

本編ラストのパートには「最近のスタイル」だというロック・ダンス・ポップの韓国活動曲を固める。
先ほどのロックパートから一転、ファンがコーラスを歌ったり、アップリフティングな楽曲で一体感とともに楽しさを生み出す。
「YOU’RE SO FINE」のラストでは、ヨンファが韓国語で「そんなにかわいかったっけ?」と楽曲タイトルをセリフで決めるチャーミングな一幕も。

体全体でノるロック、気持ちを高揚させるロック・ダンス・ポップ。幅広い音楽性が広い会場をひとつにする。
ライブの最後を締めくくる曲として作ったというアルバム『STAY GOLD』のリード曲「Starting Over」が最後に暖かな雰囲気で会場を包み込んだが、まさにこれまでの気持ちがこの「Starting Over」で昇華されたような満足感。
曲が終わったあとのアンコールの声が、いつものツアーより、そして本ツアーのほかの公演よりも一際力強かったのを感じた。

(4ページに続く)

 

<占い>話題の占い師christy.(クリスティー.)が占う「CNBLUE」…メンバーの女運や運勢は!?

CNBLUE、横浜アリーナ公演の模様を来年2月に放送決定!

「インタビュー」CNBLUEヨンファ、“子供の頃から好きだった音楽や公演するときに感じる喜びは言葉では説明できない”

「インタビュー」CNBLUEヨンファ、“僕は恵まれた人…30代も期待している”

2017.12.02

blank