「2017 MAMA」防弾少年団、「今年の歌手賞」…2年連続

人気アイドルグループ防弾少年団が、「2017 MAMA」で2年連続大賞を受賞した。
防弾少年団は1日午後、香港アジアワールドエキスポで開かれた「2017 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で大賞に該当する「今年の歌手賞」を受賞した。昨年に続いて2回連続となる。
この日防弾少年団は、まずファンに感謝の気持ちを伝えて「愛しています」と叫んだ。また、「今年、世界のあちらこちらを回りながらとても歓迎されましたが、行くたびににファンについて関心を持たれました。いったいどんなファンが、こんなに応援してくれるのかと聞かれます。みなさんがいなければ不可能だったと思います。本当に感謝しています」と心境を明らかにした。

また、防弾少年団は、「今年の歌手だということを証明してくれた気分です。僕たちは本当に悲しくないし、幸せです。今年は、音楽をする人間として感じる全ての栄光を感じていると思います。ファンがいるので可能でした。感謝して愛しています」とつけ加えた。
防弾少年団は、「ベストミュージックビデオ」と「ベストアジアンスタイル」も受賞して3冠を達成した。

 

「2017 MAMA」防弾少年団、「ベストアジアン・スタイル賞」受賞で2冠達成…“ファンがくれた賞”

防弾少年団、アメリカの人気トークショーに出演…観覧のために2日前から待つファンも

「2017 MAMA」防弾少年団、「ベストミュージックビデオ賞」受賞…“ 監督賞だと思う”

ポスト防弾少年団は誰か?

2017.12.02

blank