“パク・スジンの保育器割込み騒動”問題提起者が追加文掲載「芸能人ではなく病院が問題」

 

(パク・スジンさんは)泣きながら、保育器への割込みやドーナツ事件、両親の面会、マネジャーなどの話をされました。私が昨年末、帝王切開し車椅子を実家の母親が押して保育器(のある集中治療室)に行った際、看護師が(子供の)両親だけが面会できるため祖父母は出て行くよう鋭く言い放って、とても気分が悪かったです。それで以前の文章に、私が見た芸能人夫婦の事を羅列し、また同時期にいた母親たちのコメントによってイシュー化されたようです。1年が過ぎたいま、私は彼らがどんな気持ちでこうした行動をしたのか理解できますが、こういう事が再発しないことを願っています。

親であれば保育器の中にいる子供を守る看護師たちにあいさつし、差し入れもしたいと思って実際に間食を持っていくと断られることが多いじゃないですか。両親を迎え入れることができるならば、写真ではない実物(の赤ちゃん)を見せたい、そんな気持ちになりますよね。病院では一般人は駄目で芸能人は許すという事実に多くの母親が腹を立てたと思います。病院側が許可を出さなければ、こうした事はなかった…。私はサムスン病院の保育器管理に問題があると言いたいです。芸能人の要請であっても病院側が駄目と言えば済んだことです。

ただ、私は祖父母の面会に関する文章は書いたことがありますが、割込みについては書いたことありません。私が以前書いた文章には、マネジャーが同行してドーナツ箱をたくさん持っていたとの部分がありますが、パク・スジンさんの話では手消毒をする場所までマネジャーが入り、ドーナツはキャビネットに保管したとのことでした。過ぎたことだから、いまさら何もできませんが、今後こういうことがなくなるのを望むだけです。

早産した経験のある母親ならみんな同じ気持ちでしょう。差別待遇を受けて気に障りましたが、この渦中にパク・スジンさんは第2子を妊娠中で、今回も早産になったらどうしよう…と心配する気持ちもあります。悪質なコメントは書かないようにしていただきたいです。私の姉はあなたが人の心配をする場合かと言うのですが、私が書いた文章によってとても大きな苦痛を受けているようで心が痛みます。

WOW!korea提供

 

“ヨン様夫人”女優パク・スジンが謝罪した「保育器割込み」騒動とは?

【全文】“ヨン様夫人”女優パク・スジン、騒動を謝罪

“ヨン様夫人”女優パク・スジン、息子がパパ好きであることを明かす

”ヨン様夫人”パク・スジン、第2子妊娠後”より美しくなった”との声

2017.11.28