ボーイズグループ「BTOB」が、聴覚障がい者のファンと共に手話で歌う姿が公開され、話題を集めています。
11月10日、dingoは、「BTOB」がファンと一緒に“恋しがる”を、手話で表現しながら歌う映像を公開しました。
該当の映像の中で「BTOB」は、全員紺色のスーツ姿で合わせ、紺色の制服を着たファンと息を合わせました。
聴覚障がいのあるファンは、歌の拍子に合わせて正確に手話を続けています。
サビを歌うソンジェ、チャンソプ、ウングァンも、歌いながら手話を披露し、最後のサビでは全員で一緒に手話をしながら熱唱しました。
曲が終わったあとは、手話をしたファンに対して、「BTOB」のメンバーがお疲れ様とハイタッチする姿を見せ、心を温かくしました。
映像を見たネットユーザーは「あまりに感動的」、「BTOBと書いて天使と読む」などの熱い反応を見せています。
「BTOB」は新曲“恋しがる”に手話ダンスを取り入れ、大きな話題となっていました。
あるネットユーザーは「聴覚障がいのある女性が、BTOBを見て涙を流していた」とし、「BTOBがその方に音楽を感じて鑑賞できるようにしてくれた」と感謝を表しました。
「手話ダンス」に続いて、聴覚障がい者のファンと共にする舞台を演出した「BTOB」に、ネットユーザーからは称賛が送られています。
WOW!Korea提供
最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ